Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: H23以前 > クロムハウンズ   Tags: ---

レイトン教授と不思議な町(4)

XBOX360の回収は、ちゃんと火曜日に行なってくれました。
送料も着払いだし、後は帰りを待つばかり。

さて、XBOXが不在の隙にと言う訳じゃないんだけど、
ちょろちょろ進めてた「レイトン教授と不思議な町」のエンディングを迎えられました。
ヒントメダルも結構つかっちゃいましたが、なんとか自力で解けるレベルなのが良かったお。

最終的には5100ピカラットくらい(挑戦状の最後の問題が残ってる)
ヒントメダルは@70枚くらい。
かなり使ったのに結構あまってましたw

メインストーリーの総出題数は120問と、結構なボリュームがあるんだよね。
まぁナゾの出題方法はむちゃくちゃだけど、ストーリー自体はおかしくない。
こういうゲームにしては、むしろ良い方じゃないかな?と思ったり。

ストーリーの随所に挿入されているアニメーションも結構いいし。
というか、DSでもムービー挿入がちゃんとできるんだと初めて知ったしw
DSってば、なんとなくゲームボーイアドバンスの延長だと思ってました(;´∀`)

そういえば、アクションがあるアニメーションの部分は、なんとなくルパンを彷彿させるような感じに思えちゃったよ。
ルパンというか、コナン(否探偵)というかw

あと、レイトンは名探偵ホームズのノリっぽいし、
ライバル(?)はバイキンマンだしw
つか、バイキンマン・・・マジ、吹きそうになったしwww

色々な要素がミックスされてる訳なんだけど、全体的に見てちゃんとキャラとして、ソフトとして成り立ってるから良いかw

その他、セーブ地点から始める時も、前回までのあらすじが表示されるし親切設計になってるし、
おまけ要素も幾つか用意されてて、それらをクリアすることで、レイトン博士の挑戦状(だったかな)に
新たな問題が15問出題されるし、週刊ナゾ通信は未だにちゃんと配信されてるみたいだし。
(つい先日ダウンロードしたのを合わせると、14問くらいあったかな)
ボイスコレクションや、ムービー一覧なんかもちゃんとあって、至れりつくせり感がありましたよ。

あと、続編の「レイトン教授と悪魔の箱」のパスワード入力部分があるのが笑えちゃいますがw


だって・・・


売れないじゃないかっ(爆



そんなこんなでゲームのうち的評価はかなり高いですよ。
かなりアタリなソフトだなぁって思います。

早く続編でないかな?w
スポンサーサイト

テーマ レイトン教授と不思議な町    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
レイトンか~
絵が好きなんだけど謎解き?苦手なのよねf^_^;

ちなみにドッピオはジョジョの五部にでてくる変な人よ(笑)
Edit
そうだ!!
FFXIはX箱版もあるじゃないか♪

と突然言ってみるw
Edit
おひさー

なんかX箱○で、凄い現象が起きてるみたいだねぇ
日本人の職人魂すげーw
なんか方向性が違う気もするけどw

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html
(h抜きで張ってありますw)

箱○ちょっと欲しくなったよw
Editto レジィ
絵はほのぼの系っていうのかな?
結構いいよね。うちも好きだよ。

うちは謎解きも好きだし、言うことない1ピンでしたw
Editto 凪さん
FFは・・・どうも今更感が(;´∀`)

ラストレムナントに期待かなw

http://www.square-enix.co.jp/remnant/
Editto ごまっし
痛車ねw
リンク先見なくても言いたい事わかったし!

あれは職人芸だと思う。
ゲー孔明!が結構ツボだったよw

いあ、マジで凄いよね。
なんでも結構使いにくいツールだって話なのに、書いてるの見るとまったくそんな事を感じさせないよねぇ。
XBOX360はいいぞーw
EditFF11
まあたしかに今更一から?って感じだけど、
ところがビックリその「今更?」って人がイッパイ居るんだなこれがw
Editto 凪さん
確かに魅かれる部分も多いんだけどね。
うちは見送りかなぁ><b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
