Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: H23以前 > デッドライジング   Tags: ---

デッドライジング(1)

売れたのが解かる気がする。そんな1本。
この内容でプラチナコレクション、最強すぎ!

とまぁ、今は絶賛してますが後々どうなるかわかりませんがw

とりあえず驚かされたのは、ゾンビの数ですね。
ゾンビといえば、同じカプコンのバイオハザードが有名ですよね。
バイオは1からずっとやり続けてましたが、ここまで多いのは初めての経験。

ゾンビ自体は怖いとかって思わないけど、狭い通路に所狭しとならんでるのを見ると

ぉぃぉぃ(;゚Д゚)

とかって思いますね。
つか、怖いのはサイコ系のやつらですw
完全にイッちゃってますしね。

やー、マジで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、1回目のプレイは序盤でセーブしておいたんだけど、再開のつもりで間違ってリスタートしてしまったんですよね(;´∀`)
今回エンディングまでプレイするの初なんだけど、実質は2回目のプレイになります。

サイコ系の輩がカナリ厳しい状況でしたがなんとか3日間生き延びることが出来ましたw


これがリザルト。

PP EARNED           1,220,465
GAME CLEAR    ENDING A  BONUS 50,000
ZONBIE KILLCOUNT 4522    BONUS 20,000
SURVIVORS     14     BONUS 20,000
PHOTO SCORE    21013    BONUS 10,000

CURREN PP           1,320,465

TOTAL PP           1,368,914


トータルって何?とか思ってたんだけど、
これって今までのプレイの総合計になるんですね。

にしても、生存者少ないなー。
助けるべき人は結構いたのに、結局5分の1くらいしか助けてないですね・・・(’’



で、ここからは、ちょーネタバレのため、自分でプレイしたい人は読まない事をオススメします。






2回目のプレイをはじめた直後、1回目と微妙に違う事に気がつきました。
守衛室に向う通路で、ジェシーとぶつかる所からCASEがスタートしたんです。
1回目は最初のロビーでゾンビ倒すの必死で、このCASEは起きなかったんですよ(;´∀`)

ちなみにCASEってのは、このゾンビ騒ぎの真相をつきとめる為のシナリオのチェックポイント。
チェックポイントには時間が設定されてて、その時間に指定の場所にいないと真相を知る手がかりを失ってしまうのです。

この2回目のプレイでは、他のスクープ(救出する人のネタ)を無視してCASEばかり追ってました。
それも救出者が少ない原因なのかもしれないです。

あと考えられる原因は、助けに行ったはいいが、日本語しか通じない学生(?)が居て、色々やってるうちに逃げ出してさ。
暴走してる遊具のレールの上に降りちゃってそのまま死亡とか。
守衛室までエスコートしてる最中にゾンビにかみ殺されちゃったり、
ゾンビに絡まれてるのを助けようと角材振り回してたらはずみでトドメさしちゃったりで、この人数な訳(;´∀`)

サイコに関しては、ほとんど倒せなかったなぁ。

倒したのっていえば、
・スーパーマーケットの店主
・デブ婦警
・あやしい教祖
・ブッチャー

くらいか・・・って、しまった! 後1人倒してれば実績解除だったのか><b
でまぁ、無事に表示されてるCASEを全部埋める事ができたんだけど、真相は・・・わからない!?


なんじゃそりゃw


おまけにジェシーもゾンビになっちゃうしさー。
チンプンカンプンなまま、首謀者の妹イザベラと隠れ家に潜伏しながら周りのゾンビを倒しつつ、突入してきた特殊部隊もなぎ倒して、時間一杯まで遊んでた訳なんだけど、時間が迫ってるのに、一向にイザベラは行動を共にしないんだよね。

折角助けのヘリの時間まで生き延びられたのに、なんで一緒にこないんだよーとブーブー言いながらヘリポートで待っていると、最初にこの町まで輸送してくれたパイロットが登場。

ふぃー。クリアかぁ。


とか余裕ぶっこでると、特殊部隊に一掃されていたはずのゾンビが、救出に来たヘリの座席裏からひょっこり。


ガッデェェッェッェェェム!!


マジですか(、、



これで救出のヘリもなくなった・・・望みは絶たれたってヤツですね(TДT)
茫然自失で跪くフランク(主人公)、背後に忍び寄るゾンビども。



つかさー、なんてエンディングだよ(´・ω・`)



そんで、スタッフロール&リザルトな訳。
「守衛室に特殊部隊ブーツが追加されました。」・・・ブーツかよw
「守衛室にプロレスブーツが追加されました。」・・・イミフメイw
「トップメニューにovertime modeが追加されました。」・・・!?


オーバータイムモード。ふむ。なんじゃそsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )マニュアル読め

まぁ、また1からで、今度は救出メインでやるかーとか思ってるとだよ。



Σ(゚Д゚;



続きあるんかっw



ヘリポートから再開のムービー。
ぐったりうなだれるフランクの肩にゾンビの手が掛かった瞬間。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



イザベラが銃を構えて颯爽と登場。
後ろ髪引かれながら見捨てる他なかったイザベラがここで絡んでくるのかー。

(・д・)チッ


計画的過ぎるw


こっちの予想では、イザベラと二人で脱出、ゴマフ・タベタ(全然違うw)事件の真相と、
この町での出来事を公開してハッピーエンドだったのにw
それじゃ、面白くもなんともないんだけどねw


まぁ、妄想はさておき、助けに来たイザベラに声を掛けられて、ハッと我に変えるのか思いきや、ドタっと倒れ込むフランク。


・・・いあいあ、そこまで茫然自失しなくても(;´∀`)


てな感じでムービが進み、気が突くフランク。
イザベラとの話のなかで恐るべき事実が発覚。


Σ(゚д゚lll)ガーン



フランクが感染しとる



ってな訳で、フランクゾンビ化まで@24時間がスタート。
つづく。



2回目のプレイにしては上手く行き過ぎたのかもしれないなぁ、と思いつつも既に残り12時間。
何をどれだけ探せばいいのか見当もつかず、フランクゾンビ化は目前かなぁ。

くぅ。


そんな訳で、続きはまた!
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
話進めながらの救助作戦は基本無理だよねぇ。

一回目話進めながらやってたら全然助けらんなくて泣けて二周目で救助作戦を敢行したけどキャラブックうまらなかった…多分無線で教えてくれない隠れキャラがいるのでは…とか勝手に推測w

それと日本人達はレジカウンター内に落ちている日本語の本を拾えば助けられるよ。
Editto たけさん
2回目終ったところだけど、
隠れ(?)キャラいてるね。

あいあい~、それはなんとなく解かってましたw
本屋であれこれ捨て拾いしてたんだよね。
その隙に逃げられちゃってさw
Editひさびさです!
だいぶごぶさたしてました!
デッドラ買いましたか!
これは最高のゲームですよ!
自分はこのゲームのために360買いましたからねー
ちなみに、買ってからやりつづけてトータルでゾンビどもを10万人ほど殺してます・・・やり過ぎです・・・

自分のタグのZOMBIEもこのゲームに由来しているんですよね

ゾンビを街の人口以上殺すと、面白いことがありますよ・・・
EditFLCLさん
どもども~ごぶごぶ~(ぉ
買いましたよ!デッドラ!

10万人はすごいなーw
うちはまだ3万人くらいじゃないかな。

タグにはそんな秘密がw

実績解除の条件みて、うわっ、キツーとか思ってたけど、
CASE無視、SAFE無視すれば可能そうですね~
今やってるのが終ったらやってみよーと思います!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
