Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: H23以前 > デッドライジング   Tags: ---

デッドライジング(3)

ショッピングモールにも大分慣れてきました!
FLCLさんのコメントにあったように、ゾンビの大量虐殺を成功させゾンビジェノサイダーの実績が解除されました。
この実績解除で使用できるようになるのが、リアルメガバスター。

これまでの実績解除で貰った服、靴の中に、メガマンブーツやら、メガマンスーツやらがあって、それらを装着した上でリアルメガバスターを装着すると・・・


ロックマン参上!(爆


あっ、ヘルメットがないんですが、ヘルメットはショッピングモールのトイショップにあるんです。
たしか映画館のロビーのグッズショップにあったよーな・・・


って、リアルロックマンになってどーするんだっw

まぁ、思い切りカプコンネタキャラなんだけど、このリアルメガバスターめっさ強いんですw
3日目12:00以降に突入してくる特殊部隊隊員だって1発ですからねw
ちなみにショットガンで倒すなら5、6発、マシンガンなら5,60発くらいの敵なんです。
それが一発だからねぇ(´∀`*)ウフフ

しかも弾数300!ってどうよw
もう弾数制限なしでいいんじゃないの?って感じ。
装備すてて、守衛部屋に戻ればいつでも新品おいてあるしw

そんな凶悪武器なんだけど、取るまでが大変でした。
ジェノサイダー実績解除するにはゾンビを町の人口以上倒す必要があるんです!
三国や戦国無双の1000人どころじゃないですよ?
倒さなきゃいけない数ってのが、53594人!!


あふぉかっw


最初プレイした時はマジで思ったんです。あふぉかと。
だって、普通にプレイしてたら1万人どころか5千人も倒さない可能性あるし・・・どうしろと(;´∀`)

って、まぁ、ちょっとプレイしたら解かるんだけど、ボーナスステージみたいな所があるんです。
ショッピングモールには各所に繋がってる地下通路があるんだけど、兎に角そこにはゾンビがウゾウゾ居るんです。
片側1車線(対向合わせて2車線)しかないんだけど、道幅は結構ある。
その道を埋め尽くす程居てるんですよw
まぁ、部分的に多い少ないはあるんだけども。

なんと言っても、デッドライジングやって再確認させられたのは、100人ってスゲー多いってことですw


ただゾンビの数が多いだけならショッピングモール内にも幾つかあるんだけど、ボーナスステージみたく思えるのはここだけ。
つかね、どっさりがっつり倒せるアイテムが必要な訳ですよ。
それが、このゲームでは技とかじゃなく、車だったりバイクだったりします。
地下通路に繋がる地上駐車場には車とバイクが1台ずつエンジン掛かった状態のまま放置されてるんです。
まさに、コレ使ってくださいと言わんばかりにw
これに乗って、ゾンビを挽き肉にしちゃうってスンポーです。

で、乗り込んでゴリゴリ轢いていくんだけど、車のパワーが尋常じゃないのか、豆腐製のゾンビなのか重い感じがしないんです。
まぁ、サクサク、ヤレるところはある意味爽快かもしれませんが。


とは言うものの、結局は作業になっちゃうんだけどね(ノ∀`)タハー


で、車自身にも耐久性があって、一定のダメージを受けるとその場で動かなくなるんです。
ごく稀に、死体に引っかかった見たく動かなくなることもあるんだけど。
地下通路の途中でぶっつぶれた日にゃ、もぅ最悪って感じです。

一応、車が潰れても、潰れなくても、エリア移動して再度地上駐車場に戻ると、同じ場所に車やバイクが再配置されてるんで、
潰れる前に地上の駐車場に戻ってくる事だけを注意してれば、スムーズにヤレるかな。
まぁ、地下通路にも一箇所だけトラックが置いてますけど、動きが遅いし、操作間隔もイマイチなんですよね。


そんな感じで、轢き殺すってをずっとやるハメになるんですが、さすがにずっとやってると飽きてきます。
だからうちは、途中でアダム倒しに行ったり、ショットガン取りに行ったり、
地上駐車場で轢き損ねたゾンビの腸引きずり出したりしながらチマチマと、延々とやってましたw

あぁ、あと、2回ほど中庭にサイコな囚人衆が出てくるんで、そのジープと車載銃奪って地下通路走ったりもしたかな。
ジープめっさ硬くてイイんだよーw

まぁ、硬いけど結局潰れるんですが・・・(;´∀`)
つか、ホント修理アイテム欲しいと何度思ったことか。

そんな事を考えながら、ジェノサイダー実績解除した後、ついでにってことでカラテチャンプ実績解除もやったんでめっさ疲れたよ(;´∀`)
金曜日か土曜日の夜だったこともあって、寝ずに朝までプレイしてたからさ><b

あふぉか・・・(;´∀`)

外が明るくなってくるのと、ゲーム内の時間で明るくなってくるのがダブってたし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あー、ちなみにカラテチャンプ実績解除ってのは、素手の状態で1000人倒すっての。
100人組み手ならぬ、1000人組み手かよっ状態。
これがさー、ちょー面倒すぎ(;´∀`)

自分でも良く頑張ったなーと思うんだけどさ。
まぁ、おかげさまで、素手戦闘も上手くなったし良いんだけどもw

そういえば、素手戦闘って結構バリエーションあるんです、15種くらいあるかな?
その中でも、側面から掴むとロープに振るような事ができるんだけど、それがうち的には笑えるんだよねぃw
結構長い距離走ってくれて、直線状に居るゾンビなぎ倒しながら走っていくから。
しかも走っていくサマが、ちょー馬鹿っぽくてねw

そんなこんなで、結局、エンディングまでにトータルで59000人くらい倒してましたね(’’
が、リザルトでは、1万人倒しても、5万9千人倒してもボーナスPPが5万だったのがショックでした(、、


それから、リアルメガバスターなんだけど、ヘリポートのある屋上からフェンス越しに、下にいるゾンビ撃てるんですねw
うちは当たり判定なんてないと思ってただけに最初当たった時はビビリましたw
それどころか、ボンベもちゃんと爆発させられるし、屋外駐車場の奥の方を歩いてるゾンビにも当たり判定あるんですから。
照準の+と同じ位の大きさにしか見えないゾンビにも当たり判定あるって、マジ


カプコンすげーw


つか、良く細かい所まで作りこんだよねーって感じ。
やっぱ時代はカプコンだなぁ。


てな訳でまた次回^-^ノシ


スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
メガマンバスター強いよね~けどこれ救出作戦に向かないんだこれがw
Editto たけさん
確かに小型チェーンソーのが使えるよねw
メガの方は使い方次第。かな?
Edit
メガマンバスターとか小型チェーンソーは破壊力がありすぎて誤爆が痛すぎて最悪即死しちゃうんだよねf^_^;

先行させててわざわざブチ当たりに行った時は泣いたっけなぁw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
