Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(2)

(´~`)モグモグしながら書いてます。

ジェーンは現在魔術師ギルドのクエで方々を回りつつ、その先々で起こるクエストをこなすと行った感じでゆっくり冒険を楽しんでます。
今までに発見した冒険場所は60にもなるのに、クエスト以外で入った事がないんですよねw
洞窟っぽいところに入ったのって言えば、最初のチュートリアルと、魔術師ギルドクエのオーガ退治くらいかなぁ。
オブリビオンゲートもそれっぽいっていやーそれっぽいけど。

そんな感じで、アウトドアなキャラになってます。
まぁ、窃盗アイテム数は多いんだけど(現在217)、英雄様です( ´_ゝ`)フーン

やっぱさ~、最初ってわからないから取れるものは何でもとっちゃうじゃん?(マテ
話すつもりで間違えて取ったことも何度もあるしさ。
まー、他にも色々あるんだけど(;´Д`)


そんな中、2キャラ目を作って新たにプレイ開始!
もちろん並行して進めるはずなんだけどね。

今度のキャラは、ゾディアックって言う男キャラ。
職業(クラス)は・・・密偵!w
暗殺者とか盗賊じゃないところがミソかとw

今回キャラ作る時に屈強な戦士を作るつもりで、種族をノルドにしたんだけど、気が付いたら・・・( ゚∀゚)アハハ
つーことで、チュートリアル的な最初のエリアを踏破して早速近場を探索!
まぁ、探索って言っても、帝都周辺はジェーンが散々活動してたんで、勝手知ったるってやつです。
手始めに、野営してる野党を物陰からコッソリ覗くことに。
動き回る二人組み野党。

くくく・・・

この場所ならバレやしないだろうと、弓を構え・・・って、ボタン間違えた!つか、最初から装備してた><
そのせいで、たいまつ持つハメになっちゃって(;゚Д゚)ミツカッター

まぁ、慌てて川に飛び込んで難を逃れたってわけさーw

その後回りこんでみると、うちを追いかけて来てたやつが、しきりに川めがけて弓を撃ってるのが見えたんだけど・・・
まさか、闇雲に川に撃ちこんでる?
銃ならまだわからないでもないけど・・・弓だからなぁ(;´∀`)
まぁ、ここらがNPCにAI搭載してる良いところなんでしょーねw
普通なら、もと居た場所にもどって何事もなかったかのようなアクションに戻るもんね。

んで、まぁ、そんなだから、ありがた~く側面から不意打ちでダメx3頂きw
それでようやく気が付いて突進してくる所に2射で完勝っと。
これって、部位ダメージがあったらもっと面白そうなのにねぇ。

で、二人組みなんで、残る一人にも気づかれぬままに、最初の一撃でx3ダメ頂き~♪
早く良い弓ほしーなぁ。
ちなみに、最初に拾ったさびさびの弓です、これ。

そんなわけで、かっぱぎかっぱぎして帝都で換金。
大した額にはならないけど、修理用ハンマーいくつか買えるからいいやー的な感じですね。

とまぁ、そんな感じでニキャラ目がスタートしましたw

ではまたー

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
弓ってそんな強かったのねぇ。

間接攻撃は主に呪文唱えちゃうからあんま使って無いなぁ。
Edit
いや~。俺もやってみたいです><オブリビオン
でも今はPCのTANTRAやってるので隙あればやってみたいとおもいます。
Editto たけさん
強いかどうかは微妙?w

不意打ちは
弓ならx3
近接武器ならx6
のダメージを与えられる。

最初の方に居る雑魚相手なら、近接だって2、3発で死ぬとおもわれ~。
Editto はるちゃ
いやっほい、おひさし。
まぁ、箱ではログインのメッセージでてるから心情的には久しぶりって感じではないんだけどw

オブリビはアクションRPGが好きなら是非って感じかなぁ。ちょっと違う気もするけど(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
