Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(3)

またまた(´~`)モグモグしながら書いてます。
最近は、昼休みに飯食べながら仕事やってたりしてますから、昼休みと言えど休みじゃないみたいな感じです( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
それくらい忙しいんです。
とは言え、火の車になってるのはうちの部署じゃなく、他の部署なんで、うちはあくまでサポート。
その分ちょっと気が楽だったりするんですが。
とりあえず、忙しくたって、眠くたって、帰宅が次の日だって、とりあえずは、プレイするぞー。みたいな。そんな感じ。
なんかさー、少しでも自由な時間が取れないと、いろんな意味で"負け"かなぁとか考えてます。

まぁ、それはさておき、オブリビ近況。

ジェーンはLv31。
後発のゾディアックはLv10になってます。

今日は、ジェーンの話を少し。
各地を転々としてるうちに、いつの間にか使っていいよーと貰った(?)馬が居なくなっちゃいました(、、
たぶん、あそこだ・・・心当たりはあるんだけど・・・まぁ、いいか。
さらば、まだら馬(ぉぃ

まぁさ、実際のところ馬の重要性が低いんですよね。
景色を楽しみつつ、広大なフィールドを駆け巡るってのがチョー好きなら良いんだけどね。
騎乗してる雰囲気とかちゃんとあるし。
操作感悪い&スピード感がないから、爽快感0なんだがw

もったいねーよなぁって思う。
あと、馬上攻撃もできないし。
途中で襲われたら、いちいち降りて戦うか、そのまま逃げるしかないんだよね。
まったく。

ああ、あと他人の馬に勝手に乗ったら盗人呼ばわり&馬窃盗カウントアップさ(T_T)
ジェーンも最初にまだら馬を使っていいって言われた時に、違う馬にのっちまってさー。
馬番兼使用人にキャンキャン吠えられ&馬窃盗カウントUPだよ。

そんなのがあるから、窃盗数が一杯ついちゃうんだよね。たぶん(ぉ
あと、100G取ったら窃盗アイテム数100ってのが笑えるw

おっと、脱線してた。
んで、普通に移動するなら、手っ取り早くワープできるんだよね。
ただし、なんらかの建造物があって、なおかつ名前の付いてる所が対象ね。
一見使いにくそうに思うかもしれないけど、そうでもないんだなぁ、コレが。

つか、馬の話も脱線だった(;´Д`)

さて、ようやく各地を回って魔術師ギルドの長達から推薦状をもらって帝都にあるアルケイン大学内に入れるようになりました。
つか、もう31レベルだしw
たしか17レベルくらいのときに、このレベルになれば、シロディールでは向う所敵なしの状態って言われた気がするんですよ。
それが、このレベルになると・・・雑魚が凄い装備になってます(ぷ
レベルに応じて登場する武器の質が異なるような設定になってるようなんですよね。
だから、今は最上クラスのものがボロボロ出てきます。
しかも敵がそれ使ってたりするしw

でもね、倒してかっぱぐってやってるんで、おかげで様で、お金もたんまりでさー、15000Gで家も買って、家具も全部そろえて、うはうはですわー。

んで、アルケイン大学に入ると、マスターウィザードのラナボス(だったかな)に任務を与えられました。
最初は自分の杖をつくるんだそーで。

つかさー、魔法使いの要素が濃いのに、杖使ったことない・・・
正直な所、(゚⊿゚)イラネ状態なんだけどw

ちょっとした問題は起きたけど、見習いってレベルじゃないわw
トントンっと昇格して、イヴォーガーって称号になったんだけど・・・称号だけねw

称号だけでいうと、流浪の白騎士(だったかなー)って称号もあったなぁ。
あと巡礼者ってのも付いてたかも。
そういえば、最初にグバッチの英雄って称号もらったな。

まぁ、好きに呼べばいいさ(´ε`;)

現在は、3つめの任務を受けてる所。
成長に偏りがあったから少しだけ困ってるところw
ここのクリアも時間の問題だろうけど、敵も強くなってるからもしかしたら長引く可能性もあるか、な。

つか、3人目も始めちゃったんだよね(;´Д`)
その話はまた次回にでも。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
成長の偏りは…まぁメインじゃない使ってない奴はとことん上がらないですよ。

てか吸血病になってからまだ解除できてない…orz
Edit本日
オブリはじめますヾ(・ω・。)ノまたご一緒できたら嬉しいなぁ~(*´∀`*)
Editto たけさん
メインでもカナリ偏ってる罠w
吸血病・・・うちは自分から受け入れたよっ!
その話はまた今度書くよ・・・書ければ(;´Д`)
Editto はるちゃ
ォオー!!(゚д゚屮)屮

つか、一緒はできないズラ。
オブリビはオフゲーずらよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、チャットならできるんだけどさっw
Edit
みんなオフでバラバラじゃなくてMMOやろうよ~w

FFいいぞ、FF。

箱版もあるし、みんなでやろうぜw

Edit
ども~。
オブリしてますw

レベルアップ時のボーナスを効率的に稼ごうと
カスタムクラスのスキルをいろいろ試してみるんですが、
どうも上手くいきません。

おかげでなかなか先に進めないですw
Editto なぎさん
FFはやれば長く続けられるんだろうけど、
時間合わせて狩り行くとかができなさそーなんだよね。
新しいMMOが出たらそっちいこーよw
うん、それがいい。いいにちがいない!(ぉ
Editto ぎゃんさん
おひさしです^-^
そーいう楽しみ方もありですねw

うちは現在"闇の一党"、"盗賊ギルド"、"闘技場"と3階級制覇しましたw
あー、いろいろ書きたいことはあるのになー。無念。

クエストはカナリいっぱいあるんで、効率を求めずプレイするのもありですよ^-^b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
