Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(4)

ちゃ(n‘∀‘)η

ヘイローでましたね。ヘイロー3。
あー、うちは買ってません(;´Д`)

オブリビあるし良いのです。次はAC6って決めてますからっ。
それにしてもオブリビオン規模でかいですね。

最近PS3でもリリースされたっぽいし。
ちゃんと移植できてるんでしょうか、結構気になります。

さて、オブリビのプレイ状況ですが、前回からみるとカナリ事情が変わってます。
一番変わったのが、3rdやりはじめたはいいけど、1stと2ndのデータに上書きしちゃった事でしょーか・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!



だめじゃん(ノ∀`)タハー



で、今のキャラはゾディアックとは時計つながりでソニアリキエルからとってソニアと名づけました。
ソニアリキエルは時計のメーカーではないのだけどw

ダークエルフの暗殺者。

なんていうか、もうね、やりたい放題やってましたw
おかげでシロディール中のお尋ね者です。


まぁ、そんな状況で、渡りに船だったのが"闇の一党"からのお誘いだったわけです。
"闇の一党"ってのは、殺しを生業にしてるような組織なんです。
暗殺者組織とでも言うのかな。
もちろん、白昼堂々ズバッってなのじゃなく、人知れずってのが普通です。
・・・普通ってのもどーかと思うけど。

それが、ソニアに限っては勝手がちがうくて、町に入るとかならず衛兵と戦闘になっちゃいます。
勿論お金も払わない、牢にも行かないからなんですけど。

だいたい衛兵倒すと懸賞金が250~500くらいあがります。
売られたケンカは~ってなことで、派手にやってたもんだから、ソニアの懸賞金がドンドンあがっちゃって、結局、最高懸賞金額が95000・・・もうね、ホントめちゃめちゃやってました(;´Д`)

衛兵倒しては、身包み剥いでSHOPで売却。
売りに行った帰りにまた衛兵に見つかって戦闘になって(;´Д`)
キリがねぇ><b

と、そんな面倒な状況にありながら”闇の一党"の筆頭にまで上りつめることができましたw
なかなか凝ったシナリオでノメリ込みましたよw

その一部を書こうかな。

 闇の一党ってのは先に紹介したように、犯罪にそれも、殺人を犯した連中だけにお誘いのかかる特殊な暗殺集団。
 ソニアはシロディールに開放されてすぐに、道行く一般人(NPC)を殺害しちゃいました・・・(;´Д`)
 すれ違いざまに、薄気味わるいやつめ、ちかよるな!みたいな台詞吐かれちゃって、つい・・・(;´∀`)

 くのー!と2ndのスタイルを引き継いだアーチャースタイルで戦闘開始。
 それが以外と強くてさぁ。
 流石、夜一人で馬に乗って移動しているだけあるなぁと。
んで、面と向って戦うと勝てなさそうなんで(まだソニア1Lv)、安全な高台に登って安全地帯からチュピ、チュピっとさびた弓でチマチマ攻撃して倒した訳。

実力が全く伴ってない感じ・・・

まぁ、それはそうと、殺人を犯した事で、無事(?)組織に入る事が出来た後、闇の一党の聖域で次々にミッションをこなしていました。
 聖域にはリーダー的な存在が居て、そこからクエストを貰ってたんですが、ある日、ソニアをスカウトした人から直々にお呼びがかかったんです。
 
 内容はこんな感じでした。
 
 最近のお前の活躍を耳にして、非常に喜ばしい限りだ。
 夜母(闇の一党トップ)もさぞや喜ばれていることだろう。
 お前の実力も知る事が出来た。
 そこで、お前に重要な仕事を請け負ってもらいたい。
 この手紙を読んだあと速やかに行動に移すこと。
 砦にてお前を待つ。
 
 ただし、誰にもこの手紙の内容の事を話してはいけない。
 また、誰にも悟られる事なく行動すること。
 
 こちとらすっかり闇の一党の一員だから、指令には忠実にしないと的な感じで、手紙の内容の通り、すみやかにかつ誰にもさとられることなく砦に向かいましたよ。
 で、スカウトしに来た人と久しぶりに再会。
 そこでおそるべきミッションが言い渡されました。

 実は、闇の一党の聖域に裏切りものが居ることが最近になってわかった。
 発見が今になってしまった事は不覚だが、まだ遅くはないようだ。
 このスパイはかなり慎重に潜伏していたようで、お前が闇の一党に加わる前から存在していることだけは明らかになった。
 そのため、お前の潔白は保証されている。
 そこで、お前にしか出来ない重要な任務を与える。
 
 闇の一党の聖域に出入りする党員全てを暗殺せよ。
 
 
 Σ(゚Д゚;エーッ!

 マ、マジか。
 これは予想してなかったなぁ。
 なんとなく打ち解けて来た感があった矢先に・・・
 
 ううむ、どうするか。って、選択の余地はないわけだけどねぇ。


 と、まぁ、そんな訳で、続きはまた次回書きます。
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
へ~何か面白そうですねぇ。

そういや最近オブリビやってないなぁ…せめて一回位エンドみなきゃなぁw
Edit
犯人はそのスカウトマンだなw
Editto たけさん
結構おもしろかったよ。闇の一党クエ全般。
ネタバレすっから気になるなら読まない方がいいかもねんw
Editto なぎさん
(ΦωΦ)フフフ…それはまたの講釈でw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
