Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(5)

ファミ通XBOX360を読んでいて気がついた。

ラストレムナントってMMOじゃないんだ・・・orz

もうひとつ。
オペレーショントロイ・・・まだ無くなってなかったんだ。

それはいいとして・・・


対応人数:1人 (つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)ポカーン


マジなんでしょうか・・・。
1人って(;´Д`)

さて、前回の続き。

闇の一党の聖域に出入りする党員全てを暗殺せよ。

そんな指令を受け、聖域に舞い戻ったソニア。
殺さなきゃいけないのは7人か・・・
殺人現場を目撃されたら逆に血祭りに挙げられるのは明らか。
指令も、誰にも見られる事なく始末せよってな話だったんですが
そんな簡単にいくもんでもないでしょ(´ε`;)ウーン…

まずは全員の行動を把握するために監視をすることに。
オブリビでは朝8:00、昼12:00、夜8:00が行動の起点になることは、
今までのプレイでわかってるんで、その辺りを目処に各人の行動パターンをチェック。

どうやら、党員はある時間帯に訓練を行なうっぽい。
まず狙ったのは屈強そうなオークの戦士。
素で殴り合いしたらまぁ、勝てなさそうな感じです。


剣を振るい訓練に没頭するオークの戦士から可能な限り距離を保ち、暗がりに身を潜める。
これまで行なった暗殺と同様、事前に準備していた毒を矢じりに塗りこみ、弓をゆっくり引き絞る。
この毒は、自分が入手または作成できる中でもトップクラスの効果を持つ(と思っているw)。

7pt27secの体力減衰。

毎秒体力が7づつ減っていくっていうもの。
めっさ屈強な戦士でも体力300程だと思うんで、その効果は絶大。
弓、矢ともに現在所持している装備の最高のものを選んでいるし、隠密状態による不意打ちはダメージ3倍確定だし。
1発で即死は無理としても、毒の効果、もしくは2発目で勝負はつく見込み。

そして、放たれた矢は吸い込まれるようにオークの緑色に輝く鎧の背に深々と突き刺さった。
同時に、あまりの衝撃に耐え切れず前のめりに倒れこむオーク。

この間も徐々に体力が減衰していく。毒の効果も上々なようだった。
朦朧とする意識を覚まそうと頭を振りながら、ようやく立ち上がったオークだったが、
容赦のない追い討ちの矢が、首筋に突き刺さり、一言も発することなく糸の切れたあやつり人形のように崩れ落ち絶命した。


(ΦωΦ)フフフ…


とまぁ、そんな感じで、一人目の暗殺を完了。
もちろん目撃者もなし。

このオークはガハハっと豪快に笑うような男気のあるおっさんタイプの戦士だったんだけど・・・
恨みはないが悪く思うな(-∧-;) ナムー

そして、同じように一味の下っ端であるドラゴニアンと、この聖域の管理を任されていた副長のドラゴニアンを次々に暗殺。

残るは、アイテム商を兼ねるカジート(ネコ科動物の獣人)、ノルドの見た目も結構かわいい女党員、カンが鋭そうなウッドエルフの女、
そして、聖域の長であるヴァンパイア・・・。

・・・最後が問題でしょ。

あと、ノルドの女党員を殺すのが忍びない(、、


うーむ。
やっぱ消去法でいくか(;´Д`)
これまでも消去法で暗殺してたんだけどね。

まず、ウッドエルフ。
ってあれ、こいつだけ外に居てるっぽい。

スキングラードにある魔術師ギルドの裏にある井戸の前だ・・・
何かあるのか?

ちなみに、闇の一党の聖域は実はスキングラードの地下にあるんだよね。

で、この魔術師ギルドの裏の井戸ってのは、魔術師ギルドの推薦クエで使った事があるんだよねぇ。
中は水で満たされてて、底に一人死んでるんだよなぁ。
つかさ、ここの井戸の水飲んでるやつ居るんだろうか・・・(;´Д`)

さておき、ウッドエルフの女を暗殺しようとコッソリ近付いて行ったんだけど、
うちってばお尋ねものだからさ、途中で衛兵に見つかったっぽくって、お祭り騒ぎに(;´Д`)

むぅ、暗殺も何もあったもんじゃないw

散々衛兵に追われまくった挙句、にっちもさっちも行かないんで、前々回位のミッションで使わなかった1発で即死する毒のぬってある矢を使うことに。
もちろん1本しかなくチャンスも一回。
衛兵に追われると、ウッドエルフの女も合わせて逃げるんで結構難しそうだ(;´Д`)

コッソリが暗殺のキモなのになぁ。
でも背に腹はかえられんっ!

弓に矢をあてがって、引き絞った状態で走りながら一気にウッドエルフに近付く。
それに気がついたのか、衛兵が追ってくるのに気がついたのか、さっと身をひるがえし逃げ去ろうとするウッドエルフ。
くぅ、武器構えた状態じゃ早くはしれん><

その状態で、戦士ギルド、魔術師ギルドをぐるっと回ったところで、ウッドエルフが急に視界の隅に入ったんで、方向転換し一直線に進む。
ウッドエルフはまたも逃げ出そうとしたんだけど、うちとすれ違うような形で逃げようとしたもんだから、すれ違いざまにズバビュッ!

血煙が渦を巻いてウッドエルフを包んだかと思うと、ドサッっと崩れ落ちるウッドエルフ。
むふっ、どうやら効目あったみたいだ><b

にしても、彼女は何をしていて、何を言わんとしていたんだろうか・・・気になる。


・・・ってことでまた次回!

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
スレ違いざまって・・・・
それは暗殺と言わないようなw
Edit
混乱に乗じて殺害と言うのだろうか?w
Editto 凪さん
か、勝てば良いのです、や、ヤレば良いのです(;´∀`)
Editto タケさん
ど、どうなんだろ。
混乱の当事者だからなぁ>M<b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
