Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(7)

こんなペースで書いてたら、現状まで追いつかないんじゃ・・・
と思いつつ、書き出したからには、一応”闇の一党”の最後くらいまでは書きたいなぁと思う今日この頃。

1stジェーンで80時間、2ndのゾディアックが16時間。
んで、今のソニアが110時間ほどかな。
結構やってるよね(;´∀`)

とは言え、1st、2ndともに不慮の事故でセーブデータ上書きしtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドンクサw

まぁ、そんな過去のことはさておき、続き。続き。




”闇の一党”の聖域の浄化が終わり、砦で待つアノ人に報告。
そういや、アノ人の名前も書いてなかったなぁ。
ラシェンスって人で、本来は聖域の管理者っぽかったんだけど、常に外回りしてるから、
聖域の運用を代理人まかせてるって話。
んで、ソニアはこの外回りやってるラシェンスにスカウトされた訳。

そのラシェンスから、良くやったとお褒め頂いたあと、本来、党員同士の殺し合いは御法度だが、
今回は特別で、夜母からの許しを得ているため、咎めはないらしい・・・
まぁ、その話は最初に聞いてたんだけども。
んで、ラシェンスの説明を受けて、ようやくここに来て闇の一党の本来の組織構成が見えてきたんだよね。

まず、夜母ってのが闇の一党のトップだって話は前にも書いたんだけど、やっぱり詳細は不明のまま。
ローディング画面に出てくる説明にも、実在しないと言うものも居れば、老婆だって言うものも居ると。

そして、闇の一党には”夜母”と直接コンタクトを取ることを唯一許されている”聞こえしもの”が居て、
”夜母”の言葉を、5人の部下である”伝えしもの”に与え、活動しているんだとか。
このラシェンスは”伝えしもの”の1人なんだそーだ。
そして、これらの幹部達のことをブラックハンドと呼んでるっぽい。

さらに説明が続く。

ブラックハンドを言葉通り手とみなすと、5人の”伝えしもの”ってのは指的な存在であり、実動部隊として機能している。
このブラックハンドは必ずしも戦闘に長けているものばかりではないので、それを補うものとして、”奪いしもの”が存在する。
”伝えしもの”が指というなら、”奪いしもの”は爪。

ほほー、なんだか綺麗にまとめてきたなって感じでしょーかね。

んで、実は、ラシェンスの”奪いしもの”は、とある任務の途中で失敗し死亡してしまったという。
そのため、欠員がでており、その後任者を探していたのだとか。
そこで、忠実な党員として身を粉にして働く(?)ソニアが、今回ラシェンスの”奪いしもの”に任命してくれるそうな。

うほっ、昇格w
まぁ、なんとなく胡散臭い気もするが。
そんなこたぁ、どうでも良いさ。
ラシェンスが超悪なら、それに従うのもよしってやつだね。

そして、これからの任務はラシェンス自ら与えるとか。
だけど、直接会わずに指令文で通達すると共に、任務を遂行した後の次の指令文のありかを示す手紙を添えておくとのこと。
まぁ、ラシェンスてばスカウトマンだしな、常に会ってどうこうって話も無理っぽいし。
多分ねw

で、間髪居れず、その場で早速初任務Σ(゚Д゚;

どこぞの山奥に隠してあるそーで。
・・・なぜにそんな所に(;´∀`)

ああ、それと、ラシェンスが今まで使ってた馬をくれるそうな。
名前を”シャドウメア”。
黒い肢体に赤い目、額には髑髏の飾りすらある。
どんな馬かと思ったら、それが結構いい馬でさ。
ヴァンパイアで、暗殺者なソニアにはお似合いな感じ♪

早速貰った”シャドウメア”を駆って、最初の目的地へ向う。
つか、山の中だったさ(、、

にしても、この”シャドウメア”ってば結構早いぞ!
どこぞの神父さんに貰ったまだら馬とは全然違うじゃないかw
・・・なるほど、ちゃんと、駄馬と駿馬っぽい概念もあったんだね(;´∀`)
が、まぁ、道無き道を進むんで、折角の俊足も生かせないわなぁ><b
高い段差から落ちると、馬にもダメージあるし、無茶はできないんだよねぇ。

この時点ではまだ、他者への回復なんて魔法持ってなかったから、ダメージ受けたらどーするべ?って感じでした。
その後、これじゃ安心して”シャドウメア”に乗れないってことで、他者への回復を購入したんだよね。

ちょっと脱線したけど、こんな感じで最初の任務を経て、次々に指令に従い暗殺して回ったんだけど、ある指令でモンクをヤレってのがあったんだよね。
なんでも、既に暗殺者が仕向けられてる事を感知してて、しかも街中に居り、なおかつ無手の達人っぽい。
むぅ、こりゃ今までと違って大変そうかな?

とりあえず、居場所を突き止め、町に入り、得意の忍び込みで家の中に。
つか、お尋ね者なソニアは誰にも見つからず街中に潜むなんて無理なんだけどさ(’’
んで、家の中を軽く探索して、地下の隠し部屋へ通じる落し扉を発見。
慎重かつ大胆に中へ(ΦωΦ)フフフ…
少し行くと訓練場みたいな場所があって・・・おー、やってるやってる。
木偶に向って拳を叩き込み練習に励むターゲットのカジート。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ばかめっ!と背後から深々と矢を叩き込む。

ぬっ?以外とタフ!?
結構動きも早く、攻撃もそれなりに痛い。
少し苦戦したものの、既に透明化の魔法を持ってるソニアには無力さね。
このゲームって、透明化最強?w
いあ、最凶かも??

一応ソニアは生まれの星座のお陰で1day1回、透明化の魔法が使えるんだけど、
それとは別に、ちょうどふつーに透明化の魔法が使えるようになった頃で、やばくなったら消える、そして体勢を整え、再度攻撃するって楽勝パターンが使えるんだよね><b
1stジェーンは召喚獣で楽々戦闘。
3rdソニアは透明化で楽々戦闘。

なんか肉弾戦ほとんどやってないな(’’
次は是非戦士系やろーと心に誓いつつ、もうすぐ11月になっちゃうなぁ・・・

んで、結局そのモンクのカジートをぬっころして、暗殺者なのに盗賊かぶれなソニアはせっせと家宅捜索w
住人の居なくなった家を隅々まで調べる。

と、

部屋にあった蛇口のついたワイン樽が、実は鍵の掛かった入れ物だと解かり、中を調べてみると・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!


なんと、ブラックハンドのフードとローブが!!!


・・・どーいうこってす!?


( ゚д゚)ハッ!


さては、こいつがターゲットにされたのは、あれか、ラシェンスの”奪いしもの”をやっちまったってことか?

あっ、でもブラックハンドのローブ・・・だよなぁ・・・。


まぁ、いいかw
もらっとこ(ぉぃ

とりあえず、持ち出してヒッソリ着込んで・・・って着れない!?


・・・


( ´∀`)つ ミぽい


さ、次、次♪(ぉーぃ
つか、その後も、指令は続き、水に浸かった洞窟に潜むアルゴニアンをヤレだの、雪山で世捨て人になってる戦士をヤレだの、ダークエルフの商人をヤレだの・・・
よくもまぁ、次々とターゲットが居るもんだw

そういえば、ダークエルフの商人は、何もせず達成になったぽい・・・
うちが暴れまわってた頃に倒した町の住人の中にソイツが混ざってたんだろーか?
つか、今も町に入ればテンヤワンヤの大乱闘なんだけども(;´∀`)

あとさ、乱闘で巻き込んだ人や、道すがらすれ違った人や、各町の警備兵や森林警備隊から取った鍵が山ほどあって、修理するのがめっさ面倒なんだよね。
なんでかっていうと、アイテム選択するときに、本・書類の項目があって、次に鍵、そしてたいまつやら鍵開けピックやら修理用ハンマーの項目が縦に並んでるんだけど、
鍵多すぎて、スクロールさせてもめっさ時間かかるんだよね><
もうね、なんで鍵を別枠にしてくれなかったのかと。

部屋においとけばいいかと思うものの、もしかしたら使う?とか思うと置けなくてw
開錠は余裕なんだけどもね。
まぁ、それはいいや。

んで、ブラヴィル(地名)の町中の石像にかかさずお祈りに行ってるやつを消せと言う指令を貰ったんだよね。
いつものように、ほいきたと早速ブラヴィル入り。
・・・大乱闘( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

コッソリ入るとか出来ねーじゃんよ(TДT)

まぁ、それでもちょっかい出してくる衛兵をぬっころせば、しばしの平穏が訪れるわけで。
・・・ちょー面倒なんだけども?w

これを回避するには、7万以上の懸賞金を一括で払うか、刑務所で刑期を過ごすしかないんだよね。
・・・つか、7万も所持金ないから、選択肢にも上がってこないんだけども・・・(、、
で、毎回待ちに入ると懸賞金が増えるから・・・ひぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

倒さなきゃいいと思うでしょうけど、衛兵はしつこいんだよね。
宿だろうが、自宅だろうが、おかまいなしに入ってくるから・・・

さて、平穏になった町でターゲットを確認。
うん、確かに、決まった時間にお祈りにくるなぁ・・・衛兵が少ない今がチャンスか
暗がりに体を忍ばせ、得意の弓で狙いを定める。

( ̄ー ̄)ニヤリ


勿論、特製(でもないが)毒をたっぷり塗りこんだものを用意させていただいておりますがなw
キリキリキリっと引き絞り・・・ズドン!

1発で8割ほどの体力を奪ったものの、やっぱり即死にはならないなぁ。
なにやら喚きはじめたんで、報っておいても逝くだろうけど、追い討ちしとくかなってことで、
すぐに次を撃ちこみTHE END!


だと思ったら、ターゲットが絶命した直後、目の前に突然ラシェンスが現れる!
「くそっ、なんてことだ!! 間に合わなかったかっ!!」とあせりまくりのラシェンス。


ん?
なんだ、指令みすった?w(マテ


って所で、また次回!

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Trackbacks

 まず最初にMOD Ramy_Enfantを製作、アップロー

 

Comments

Edit
そこから司令ミスった罪擦り付けられて本当にお尋ね者に…ですか?w
Edit(・⊥・)/ ヤァ
忙しそうだけど、まずます元気そうでよかったぬ♪
信、1ヶ月だけ課金してみたんだけど、1回しかイン出来ませんでした(;´▽`A``
ワンコにうまく操られている気がしてなりません(涙)
そして、筋肉痛が治りませんwww
歳だと認めることにした( ̄Σ ̄;)ブー
Edittoたけさん
(ΦωΦ)フフフ…
Editto ふうちゃん
|ω・`)ノ ヤァ

お久しぶり><b

久しくブログにお邪魔してないけど、なんとか元気にがんばってます!

信課金したんだ。
勇気あるな(謎

ショコラ(だっけ?汗)は大きくなった?
って、そんなにすぐにデカくならないか・・・
んで、筋肉痛って、Wiiかい?w
まさか、ショコラ振り回し・・・
Edit生きてますw
お久しぶりw
超~こぶさたでしw
元気でっか?
信長か~もう飽きて最近はまったくやってないなww
なんかみんなでできるオンゲーないかの?w
ショコラ振り回し楽しそうw
Editto ぴぃち
おおっ!
おひさしやね^-^b

信はうちも全くだな~引退してから結構経つしね。
MMOできれば良いんだけどね、今はXBOX360で色々あるから、結構満足してたりするw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
