Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(9)

11月になる前に一通りやっちまおぅとかんばってます。
滑り込みセーフな感じで、本編最終戦前まで迫ってます。

・・・

更新のために、ちょこちょこ書いてるのに、間に合わないよぉ。
そんな書き出しではじまってるのに、既に11月。
まぁ、いいや。アップしよ。

前回ざーっと、闇の一党に関するクエを書きましたが、ソニアの冒険はそこで終った訳じゃありません。
ってことで、その後から現状まで、さら~っと書いてみようかなと思ってます。

オブリビって確か7月末に発売されたんで、もう3ヶ月になるんですかね。
うちは、スグ買った訳じゃないんで、べったり3ヶ月って訳じゃないけども。
開発にかけた月日がそのままゲームに反映できてる凄いゲームだと、ホント思います。
クエストの数も尋常じゃないくらい入っているしね。

大きなくくりでみても、以下のクエストが入ってます。

・戦士ギルドクエスト
・魔法使いギルドクエスト
・シーフギルドクエスト
・闇の一党クエスト
・闘技場クエスト
・九大神クエスト
・本編クエスト

そんなクエストをこなしていくのに、使用したキャラは3人。
・・・実際使ったけど、数時間だったものは省くというかミスセーブで消えたんだけども・・・(;´Д`)

1stジェーン Lv31魔闘士
 ブレトン。
 実際は召喚師だった(;´∀`)
 ・本編クエのさわりと(神殿に跡継ぎを連れて行ったところまで)
 ・魔術師ギルド系を中盤まで。
 ・その他クエを一杯。
 結局このキャラは、ミスセーブで消失。だから魔術師ギルド系の半ばまでだったんだよなぁ(’’
 序盤から常に戦闘は召喚頼みだったため、戦闘スキルは皆無に等しい感じだった。
 でも、召喚のレベルが、キャラレベルよりもずっと先行ってたから、カナリ楽だったかな。
 このスタイルは自分で剣振るの苦手な人に、チョーお勧めかも。
 にしても、最初のプレイキャラだったから、苦労もあり、愛着もあったのになぁ(’’

2ndソニアLv32暗殺者
 ダークエルフ。オブリビではダークエルフの事をダンマーと呼ぶっぽい。スタイルはアーチャー。
 特殊能力(?)として、ヴァンパイア。
 この能力が素晴らしくって、真っ暗でも問題なく行動できるため、撃つ矢はほとんどがクリティカル扱い。
 軽装で、軽業も伸びてたんで、町次第では、外壁にすら登れるほどにまで成長。
 そういえば、町の外壁の外って、普通にフィールドマップ扱いなんだけど、空に浮いてる感じで延々走れるんだよね。
 地形(起伏)はそのままっぽい。
 勿論、町への入り口があっても、侵入のチェックに引っかからないため、普通には戻って来られないんだけども。

 三国無双の虎牢関からのワープを思い出したよw
 ・闇の一党クエ(完)
 ・シーフギルドクエ(完)
 ・闘技場クエ(完)
 ・魔術師ギルドクエ(完)
 ・九大神クエ・・・常に犯罪者だったため、聖メイスが取れない&聖シリーズの鎧が装備できないため終盤やむなく中止(爆
 
 にしても、魔術師ギルドのトップでありながら、シーフギルドのトップであり、かつ闇の一党の運営やってるってw
 おまけに、闘技場の勇者様ってんだから、どんだけ最強なのかとw
 
 ちなみに、闘技場でミノタウロスロードx3でも余裕で勝てちゃったりします。
 まぁ、何はともあれ、透明化の魔法はやっぱバランス崩してるよw
 
3rdゾディアックLv28 重戦士
兎に角、普通の戦闘もやっとかないとってのと、九大神クエ用に作ったキャラ。
2ndとして作ってたのが消えて新たに1から作った(;´∀`)
 ノルド。
 
・九大神クエ(完)
・戦士ギルド(完)
・本編クエ(完)

なるべく耐久度を先にあげてく方法で、無理しない程度に成長をコントロールしてみたキャラ。
23レベル時点で、耐久度100、腕力100に(;´Д`)
28レベルで体力が480程になってて、とにかくタフ。
軽量化の指輪を拾ったんで、魔法も薬もなしで、550までお持ち帰り可能な状況ですw
騎士の称号を3つも持つツワモノになっちゃいましたよっとw

そいや、ユニコーンを助けて、乗用馬になったっぽいんだけど、一般人に突っかかって行くから大変、大変。
お世継ぎ様を足蹴にした時は流石にやべぇって思ったもんですw
沈静化の魔法で落ち着かせられると思ったら、動きが止まるだけで、制限時間過ぎたらまた蹴りに行くし、
お世継ぎも売られたケンカは買っちゃうから・・・そんな訳で、今は自粛して、マボレル(だっけね?)のまだら馬に甘んじてます(’’

えーっと、現在までで、おそらく300云時間程プレイしている模様(;´∀`)ウヒッ
それぞれ違う性質のキャラをやってたんで、難易度が違うし、なにより、世界の規模がデカイよね。
キャラ変えると、新たな発見もあって、噛めば噛むほど~っていうのか、ホントするめゲーと呼ばれるだけのことはあるなと。
んで、これだけプレイしているのに(まぁ、プレイの仕方にもよるんだろうけど)、まだクエ残ってるし・・・w


それはそうと、このゲームに登場する兜(ヘルム)が格好悪いよね。
”300”のスパルタ人が付けてる兜が一番ましのように思う・・・帝都兵の兜だっけな。
その他の防具は結構イイと思うんだけどね。


さて、前回からの続きをもうちょい。

引越しも終って、次に何するかなーって事で色々クエストを見て回ってたんだけど、ブルーマで衛兵とすったもんだしてる最中に、見たこともない叔母さんに声を掛けらた。
「お尋ね者として追われないようにしたいなら、帝都の波止場地区のとある場所に深夜0時頃に行ってみな。」と。
こりゃー、渡りに船ってやつかな?
衛兵にはもうウンザリだしさ。

そういえば、小突き合いで思い出したけど、衛兵からかっぱいだ鎧を普通に店で買ってくれるのが凄いなぁって思うんだけどw


そんな訳で、うまい話にはなんちゃらって言うけど、どんな事にも対処できそうだし、ごねたら消してやるとか危なっかしいことを考えつつ、深夜0時に帝都の波止場地区へ行ってみた。
んで、これがシーフギルドお誘いの話だったんで、こけそうになったんだけど、闇の一党のトップがシーフギルドの幹部ってなると面白いかなーとか考えたんで、下積みからスタートw
当初の目的だった、お尋ね者リストから名前消してもらうってのには、現在の懸賞金の半額を積まないといけないと解かってさ。
その時の懸賞金額が8万くらいだったから、その半額の4万。
払えるかっ!と、うっちゃって、シナリオ進めたんだけど、2つめだったか3つめだったかでイキナリどうしようもなくなったんだよね。

波止場地区を調査してる警備兵の隊長に密告しろって流れになるんだけど、顔見せたら「るぱぁあぁん、逮捕ダー」になるからさ、話せないだな、コレが。
おまけに、このクエでお尋ねモノ状態を免除してくれるヤツが雲隠れしちゃうし、もう、にっちもさっちも行かなくなってさ(´Д⊂ヽ
最後はぇぇい、うっとぉしいぃわっ!と警備隊長までボコるハメになるんだよね。
つか、警備隊長は気失うだけで、死なないしさ・・・(’’
ちなみに、各国のお偉方(領主)も死なないんだよね。
実際に血友病を抑えるために、某国の奥さんの血を吸いに行ったんだよw
血は吸えたんだけど、扉から出たら衛兵が走ってきてさ、もう、えらい騒ぎに。
でもさ、暗殺者は逃げ道もちゃんと用意しtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウソ!

・・・

ええ、まぁ、あれです。
かたっぱしからぶった斬って、いや、射抜いてやりましたよっと。

つかね、相手から届かない位置で一方的に攻撃できるんですよ。
だって、シャンデリアの上に乗ってるから(’’
軽業レベルが上がってくると、普段絶対乗れそうにない所にも乗れるんですよね。
街中での戦闘も、こっちは屋根の上ってのがほとんどで、弓の撃ちあい、もしくは一方的に攻撃できるんです(;´∀`)

で、静かになったら、降りてかっぱぐ訳ですよ・・・ひでぇ><b
まぁ、そんな訳で、死なない人が居るんで、シロディール浄化作戦できないわけよ(ヤメロ
町の1つや2つくらい潰せるのになぁ(ぉ

それで、もうどうしようもなくなって、前回のセーブからやり直した訳なんだけど、このセーブがなんと8時間も前のものだったわけで(;;
まぁ、やり直したのだけどw

最終的な懸賞金は95000位、それが8時間前は75000位。
どれだけ警備兵をヌッコロしたんだとw
耳の替わりに鍵を貰ってたら凄い数になってたんだけども。
各国の警備兵舎の鍵は全部持ってたしね。

さて、やり直した後は、なんとかお金も貯めて、無罪放免に。
街中を普通に歩けることって素晴らしいw

で、クエストもバンバンクリアしてたんだけど、ある時、久々に聖域に戻って荷物の整理をしようとした訳ですよ。
引越ししてから、色々保管しときたいのも出てきたしさ。
で、一党のヴァンパイアが使ってた部屋を、ソニアの部屋にしてるから、そこにあるタンスを、スコッっと開けたわけ。


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



・・・ズボン?



Σ(゚Д゚;エーッ!



入ってるはずの、武器やら、防具、そのたアイテムが一切合切ありませんがなっ!!( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

この時まで全然しらなかったんだよね。
自分の家や、決められた場所以外の箱は一定期間後にリセットされるって・・・(、、
おかげさまで、闇の一党の夜母のとこから持ち帰った魔法のアイテムやら、ヴァンパイアが使ってた魔法の剣やら、なにもかも一気にパーでした(´Д⊂ヽ
引越しからココまでセーブも結構してたし、もう戻したくても戻れないわけで。

もうね、クソ聖域のせいで、うちは、うちは、εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そんなこんなで、その後、シーフギルドのトップになり。
闘技場は弓1つでトップに君臨し、
最後には、魔術師ギルドのトップにまでなっちゃったよ(’’
で、最終レベルが32って訳。



さてさて、その後3rdキャラに力を入れてたんだけども、ようやく10月31日に、正確には11月1日に、本編もクリアしまして、実績1000貰っちゃいました。
まだまだ遊べそうなんだけども、ひとまず終了かな。

もっと書く時間があったら、めっさ書いてたろうなぁ。惜しい素材だw
そんな訳で、次回はAC6やら、地球防衛軍3なんかをちょろーっと書いてみようと思ってます。


では、また
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
AC6十六人で遊べるからかなり楽しめるだろうなぁ。

対戦とか楽しみにしてますよw
Editto たけさん
初日にプレイして以来、まったくプレイできてない><b
タイミング合えば是非一緒しようぜぃ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。