Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: H23以前 > AC6   Tags: ---

AC6(2)

1回もプレイ日記書かないまま、発売から既に1週間以上経ってしまった。

いあーほんと、うちは下手だな。フライト系。
チョー実感する(;´∀`)

難易度は触ってないから、多分ノーマルなんだろうけど、まーなんていうか、ボンボン落ちる訳よ(’’

「だれか墜落した!」とか「ガルーダ1墜落」とかもう聞きなれてしまったよ・・・(’’


あ、これオフでの話ね。
まぁ、ライブでの戦績も酷かったけど、まだ1回しかプレイできてないわけで。
今回は、オフでの話を書いていきます。

早速であれだけど、アイガイオン戦、何回やり直したかw
アイガイオンってのは、エストバキア(敵)の巨大飛行空母のこと。
正式には、重巡航管制機とか言うっぽい。

イトマキエイを思わせるデカイ図体で、胴部分が2段の滑走路になってて、シュトリゴン隊が離発着するわけ。
シュトリゴンってのは、エストバキアのエースパイロット部隊で、Su-33をメインで編成されてる。

そこそこ出来る人なら、ここ簡単なステージでしょ?って言うはず、かなw
うちもそんなに難しいと思ってなかったんだけど・・・なんでかなぁ(’’

このミッションで一番最初にやったことと言えば、アイガイオンの口の中のシュトリゴンを落とそうとしたこと。
飛ばれると厄介だから、飛ぶ前に落としてやる!とね。
が、実際には、発見できなかったよ(´Д⊂ヽ

アイガイオンの正面から見て下側の口から発進してるっぽいんだけどねぇ。
で、次にやったのは、アイガイオンの左翼の機銃にミサイルをねじ込みつつ、すり抜け気味に背後から背に乗るように併走させ、シュトリゴンの発進後の隙をつく作戦。
シュトリゴンが発進した後、少しだけ直進を続けてから行動に移るからソレまでにミサイルをねじ込んでやろうかとw

まぁ、こっちは、概ね上手く行ったかな。
初手でダメージ与えられるのは大きいしね。


それから、ネームド撃墜もミッション14の時点で、1列埋まってないのに、なぜか、シュトリゴン4、5だけ2回落としてるんだけど・・・
つか、並び順も決まってる?
とすると、シナリオ上で撃墜できる機体が決まってるのか?
そういえば、撃墜できるときと、そうでない場合があると思うし。

撃墜できないときは、「エンジンに被弾した。退避行動に移る。」的な通信が聞こえてたりしたよーにも思うし。
・・・考えすぎだったら、シュトリゴン隊の穴だってことでw

あと、ミッションメダルも抜け多いなぁ。
ミッションメダルって言うのかしらないけど、ミッションごとに用意されてるオプションパートをクリアすれば貰えるメダルの事ね。
やっぱ上手い人ってのは、1ミッションでオプション全部やっちまえるんだろうなぁ。
一応、クリアしたパートに関してだけ言うと、ポロポロと評価Sがでてる気もするんだけどね。

それと、ブリーフィングのナレーションにムカツクのはうちだけでしょうか?
ムカツクっていうか、イライラするというか。
鬼武者の金○武ンバリの棒読み感が盛り下げてるように思うんだけど・・・どうでしょ?
最初はコンピュータ音声って設定かと思ってたけど、台詞がそれっぽくないし。
あ、ちなみに、日本語音声、字幕なしでやってます。
やっぱ英語の方が格好いいんだろうけど、字幕見てる暇ないしさ(;´∀`)
このナレーションの人、有名なのかな?
どこか違う場所でも聞いた事あるよーな声だと思ったんだけどね。

イライラするのもあるけど、嬉しいのもあったりする。
女性の声で「ガルーダ1、またあなたに助けられたわね。ありがとう!」

ってねw
もうね、うちがんばっちゃう!みたいなw

とまぁ、なんかグダグダと行間考えずに書いちゃいました(反省
・・・っていつもそんな感じか(’’


そんなこんなで、AC6ボツボツやってます。
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editやほーい
あんましぱんこと出会えないもんだから、ACE3とか買ってやっちゃってるよ~。
最近はあがってるのかーい?
Editto ぢょにぃ
夜遅くに出没してますお^-^b
EDF3やったり、AC6やったり、さんむそ5やったりしてますおーー!
Edit
どうもw

ACはどうもオンが面白く無いのでまたクロムに戻っちゃってますねぇ。

因みにナレーションの方は結構有名なのでは?

だってトリビアとかお料理ナビのCMで聞いた事あるし。
Editto たけさん
一昨日、オンやってました!
メンツは知らない人ばっかだけどね。

協力プレイってのがやってみたいけど、連携が難しそうだよね。

あああ~あの人か。
人選が良くないなw
ちなみに、英語モードでも聞いたけど、あれはあれで、イマイチかなぁと言う気もする(;´∀`)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
