Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

近況

お久しぶりです。

あっと言うまに、1月も終盤になっちゃいましたね。
なかなか、時間取れずに更新できてませんでした。

さて、今日は最近プレイしてる箱ゲーの状況を書いてみようと思います。

・キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
 セリーヌ(女エルフ)をメインに、Lv80まで育成。
 当初メインだったレグナイアはLv40前後でバルログ戦前。

 このゲームは、一見するとディアブロ風味を持つ、やり込み何度もプレイできるっぽく思えるんだけど、
 実は、やり込む程に単調になってる気がするんですよね。。
 アイテムは結構種類があり、良いアイテムを探すと言うヤリコミ要素もあるんだけど、
 やっぱり固定マップって言うところがいただけないんだろうと思う。
 
 難易度を上げると、相手が耐性を身に付け始めるから、多少の手ごたえは出てくるんだけど、
 敵の名前や強さの変化がドラクエな感じなんだよね(;´∀`)
 たとえば、アイアンゴーレムの上位版は、レアアイアンゴーレム。ってな具合。
 レアの上も、なんだったか忘れたけど、冠つくだけで、アイアンゴーレムだしね。

 とまぁ、そんな訳だけど、少しずつはやってます。

・バーチャファイター5
 めちゃめちゃ久しぶりに格ゲー買いました!
 昔は格ゲーばっかやってたんだけど、いつの間にか対戦相手に困るようになりましたからねぇ。
 んで、XBOX LIVEって環境で対戦ができるようになったんで、これは買ってみるかってね。
 やってみると、結構ラグもすくなくっていい感じでした。

 さすがにスティックは買わなかったんだけど、
 知人のさくらさんと、飽きもせず延々夜中まで対戦やってましたしw
 
 ちなみに、メインキャラはアイリーン。
 サブキャラはエル・ブレイズ。
 まぁ、どっちも触れる程度なんですけどね(;´∀`)

 アイリーンではDOJOモードで、武将に昇格。
 つっても、NPC相手だし、相手ぬるいもんね(’’
 今はコツコツとゲーセン制覇に向けてやってるところです。

・テストドライブアンリミテッド
 何を思ったか、ちょっとだけプレイしてました。
 とりあえず、家をガッツリ買ってロックを解除した後、残ってた3つのレースのうち
 1つだけゴールドカップを取得。
 残すは山道を下っていくA→Bのタイムアタックと
 1周200kmのタイムアタックのみ。
 
 つか、どっちも難しいよ(´Д⊂ヽ

 そんな感じだったんで、スッキリ遊びたいって事で、つい最近
 ニードフォー・スピードモスト・ウォンテッドを購入(*/∀\*)
 
・ニードフォー・スピードもスト・ウォンテッド
 XBOXの体験版でプレイした時に、コレは面白い!って思ってたんだけど
 テスドラ買ってた時に見つけたんで、スルーしてたんです。
 ストリートレーサーとして、かけられた懸賞金額が自分のランキングになるって言う
 ちょっと変わった感じのカーゲーです。
 ながれてくる警察無線や、パトの必死の追尾、バリケードや警察ヘリの要請と
 こっちを捕まえようと躍起になっているのをドカーンとやっちゃえるのが( ・∀・)イイ!!

 PS3のGTもプレイしてみたいんだけど、やっぱゲームは綺麗なだけじゃダメって事ですお。

・ロストプラネット
 うちがXBOX購入するきっかけとなったゲームです。
 少し前にダウンロードマップが無料で解禁になって、たまぁにプレイしてます。
 勿論オンライン対戦だけですけどね。
 
 やっぱ、良く出来てるなぁって思うゲーム。
 今やっても、面白い!
 現在Lv66(変化なしw)

・地球防衛軍3
 EDF!EDF!
 戦闘時にながれる通信が秀逸だと思うよこれw
 あと、巨大兵器や生物との戦闘も楽しいしね。
 続編が出たら買いで間違いない!w
 現在は、ノーマルをクリアして、イージーモードをミッション40までクリア。

・エースコンバット6
 なんとかメダルだけ制覇しました(;´∀`)
 まだまだコツを掴めてないようで、エース撃墜が殆どできてなかったりする・・・
 見方の実績は残り1つだったかなぁ。

・ロストオデッセイ
 RPGなんて買わない。とか言ってた割に買っちゃいました(;´Д`)
 色々ゲームありすぎて(買いすぎて・・・)なかなか進んでないんですが、
 ようやくディスク3に突入(全4枚組み)
 
 物語の途中に挿入される「千の物語」(ショートストーリー)が最初はすこし煩わしい
 感じだったんだけど、読み進めていくうちに、イイ感じになってきましたw
 ちょっと鼻につく感じがするんだけどね。

 このゲームで一番気になったのは、他人の家に勝手に入って、ツボやら
 タンスやらを調べると何か出てくること。
 すっごい久しぶりのRPGだったんだけど、未だにコレかとガックリです。
 いい加減こんな作りは止めろと言いたいよ。ほんと。

 あとは、声優かな。
 有名人を声優に起用する流れが最近多くなってるみたいだけど、イマイチなのが
 多いのは気のせいかなぁ。
 某鬼武○の金○武を思い出すよ・・・
 まぁ、あそこまで酷くはないんだけどねw

そんな感じで、色々品を変えつつちょっとずつプレイしてます。

スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
すっかりご無沙汰だね~。
オレは最近FFで鯖移住して、
ふぇり・みら・くぅたん達と一緒してる。
なんだかみなバラバラなっちゃったね~。
また同一プラットフォームで、
みんな集まれるようなの出ないかしら・・・
Editto 凪さん
いや~、ご無沙汰です。
くぅたん・・・だれだっけ(;´Д`)

FFはやっぱ尻込みしちゃうなぁ・・・(''
それに、コンシューマのMMOは日陰っぽいもんね。
モンハンもWiiとか言う無茶な方向に行っちゃったしね。

とはいえ、
ぜひまた一緒にプレイできる日がくることを願ってます。
その時はどーぞ、よろしく!
Edit
おひさついでに私もw

ニードフォーは好きですw日本のゲームにはない無茶っぷりがwたしか来週新作がでるんだよね~。そのPS3版狙ってますw
Edit
確かにお久しぶりですなw

キングダムとロストオデッセイ僕もやってるんですが如何せんオン出来ないのがショックで最近ゲーム自体やってないんですよf^_^;

キングダムはジジイやっただけだしロストオデッセイはまだディスク1だしなぁ…

まぁ…遊びたいけど色々片付けないと遊べないorz
Editto しるふぁさん
オヒサしです!
でますね~プロストリート。
うちは買わない気が(;´Д`)
純粋なレースゲーってやっぱ何となく苦手っぽくてねぇ。
っていうか、高等なテクニックがないと辛そうだもの><

その点、同じニドフォでもモストウォンテッドは(ΦωΦ)フフフ…オモシロスw
Editto たけさん
おひさ!
ゲームは一杯あるし、自分の好きな時間に好きなものをやるのがいいさね。

うちも最近はあまり早い時間にオンできんしね><
そうそう、PSPでスーパーロボット対戦XG?だったかを新品980円だったし、獅子王戦争もクリアしたしって事で、思わず買っちゃったんだけど、見たこともないロボがちょろちょろ居て、それら関連の話が全く意味不明でさ・・・読み飛ばしたくなるよ(;´Д`)

そんな訳で、ACEはブライトです(ぉ
Edit
PSPでスパロボと言うと多分MXですね。

あれの主人公機はスーパー系のガルムレイドを選ばないと後半封印したくなりますよw

それと特に思い入れがあり使いたいロボットが無ければバイカンフーとゼオライマーと電動とGガンダムとドラグナー1、2、3とファルゲンを強化してれば非常に楽チンですw

それと非常にアレ何ですがラーカイラムよりナデシコの方が使い勝手がヨロシイですよw
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editto たけさん
主人公はリアル系だったような・・・(’’
Gガンダムとドラグナーは解かる。
あとは・・・(;´Д`)

ラーカイラムはまだ出てないなぁ。
ブライトはネェル・アーガマにのっとるよぅ。

思い入れはそんなに強くなくって、満遍なく使ってる気がする。経験UPとか獲得金額UPを上手く使いたいって感じ。
Editto ミラ
ほんと、おひさしぶり~
つか、何故に管理人のみ?w

そういえばACの新作発表になったねぇ。
でも発売はまだ先なんじゃないの?

だんだん操作が高度化していくと、
(・д・)チッ ついていけないじぇぇw

うちとしては、クロムハウンズの続編まだかなぁ、、、と。



Edit
MXはゲームバランスクラッシャーなる機体が二機あるから比較的楽に稼げる方ですよ。

敵がめちゃくちゃ出てくるマップで自機全方位MAP兵器を持つゼオライマーを単機特効させて敵をかなり巻き込める位置についたらメイオウ攻撃→母艦撃沈全滅の繰り返しで非道の如く荒稼げるんですよ。

当然レベルと資金持ち越すんでゲームに詰まったり俺様Tueeeeeがやりたかったらお勧めですねw

Edit
おっかしいなぁw
ケータイからやるとたまになっちゃう^^;
Editto タケさん
バランスクラッシャー居てるですかw
飽きてきたらヤッチャウかもなぁ(’’
情報アリガト。

今は、まだ序盤だから苦労も殆どないんだよねぇ。
経験アップ付与できるから、他のもマップ相応のレベルになっていくしね~。





Editto みら
そっかそっか~。
何が書いてあるのかちょっとドキドキしたさw
恐れず書き込め~!(ぉ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
