Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

2月の近況!?って月1ペースになってる(;´Д`)

もう2月になっちゃったよ(、、
つーことで、近況。

前回の近況UP後は、
・キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
・地球防衛軍3
・ニードフォー・スピードモスト・ウォンテッド
をプレイしつつ、
・コールオブデューティ4
を新たに購入しちゃいました><b

てな訳で、早速。

・キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
セリーヌのレベルが102に。
ハードレベルの雑魚と戯れてるうちにガンガンレベルが上がっていく(’’

最後のエリアまではノーマルで、最後のエリアをハードにすれば、
比較的ラクにボスで稼げるんだけど、あえて。ね。
武器や防具はまだまだ発展途上だと思うんだけど、HP+1000以上の鎧
がボツボツとドロップし始めました。
素でHP1800くらいまで育成してるから、トータル3000オーバー。
が、回復薬を出し惜しみしちゃうと、あっけなく逝ってしまう事もあったりするんだよね。
今までは、炎、冷、雷の3属性を主に上げようとしてたんだけど、
やっぱ、斬撃とか刺突の属性が欲しくなったんで、そのベースを作り始めたところです。
レグナイアは、シナリオクリアして、現在レベル60。
ラインハルト編も始めました(’’現在レベル24くらいかな。
煩悩の種を育てるべく、アイスメイデン倒しに行こうと荒地を徘徊中。

このゲーム、全キャラのエンディングぐらいは見たいかなぁと思ってるところです。
ゲーム的には好きな部類なんで~。


・地球防衛軍3
イージー編の残り13ステージ(くらいかな)を一気に終了。
ハンドグレネード使おうと思うと自爆しちゃうのが痛いな。
はやくハンドグレネードで爆死しない体力つけなきゃ(違
現在、体力2000ちょい。


・ニードフォー・スピードモスト・ウォンテッド
ランキングが6位に。
ここに来て、各ランカーとの対戦までにクリアしないといけないミッションやらが増えてきました。
最初は鼻唄交じりでフフフン状態だったんだけどね・・・いやぁ、結構辛くなってきました(;´Д`)

にしても、やっぱりランボルギーニが好きっぽいw
しかも、黄色がお好みらすいぃ。
このゲームに登場するのはガヤルド。
テストドライブではムルシエラゴをよく使ってたんだよね。
そういえば、最近、近所でカウンタック(多分LP500)を見たんです。
久しぶりに公道で乗ってるのを見たよ・・・どうでもいいかw

まぁ、そんな感じで。


・コールオブデューティ4
本当に欲しいのか自問自答してたんだけど、遂に購入。
雑誌の評価とか、XBOXでフレ登録してる人のプレイ状況を見る限り間違いはなさそうだなと。

うちのフレ登録リストの最初の方の人は、フロントミッションやモンハンのネトフレを除くと、
ロストプラネット時代に登録した人が殆ど。
そんな方々がこぞってCOD4をやってるのを見ると、こりゃ間違いなく面白いんだなと思った訳です。
でも、そうだからと言って、うちに合ってるかどうかが不安でねぇ。
そもそもFPS自体に馴染みが薄いから。

で、プレイ状況ですが、

シナリオモードはクリアしました。
最初にチュートリアルを兼ねた簡単な訓練があったんで、そこで操作方法をマスターできるんだけど、
この結果で、適正な難易度を判定してくれるっぽい。

最初のプレイでは、適正ランクイージーを獲得(、、
まぁ、妥当か・・・と思ったんだけど、ちょっと納得いかない(`・ω・´)
って事で、何度か繰り返しプレイしてハードランク評価に。
決まった事するんだから、何度かやればそりゃ評価はあがるっしょ(;´Д`)

まぁ、ともあれ、一発目からハードレベルでシナリオモードやったわけですが、
うちには結構大変でした・・・まぁ、このゲーム、チェックポイントいっぱいあるから、
ごり押しでも行けるんだよね(ぉ

シナリオモードは全体的にみてボリュームは少ない気がするけど、
かなり面白かったですね。
ヘリからの俺様Tueeeモードとか、スナイパー2人による潜入暗殺ミッション、ホントえがったよ!

その後は、オンラインでガンガンやってます。
オンラインは使用武器それぞれにチャレンジ(装備品などのアンロック条件)があって、この武器で100人キルせよとか
ヘッドショットで25人倒せとかありまする。

にしても、上手い人ってのは、ホント上手いよね。
倒された後、相手の視点になって、倒すまでが表示されるんだけど、
え?これ見えてんのΣ(゚Д゚;
とか、的確すぎる((((;゚Д゚))))
とか、アサルトライフルでなんと言う正確さだよ(、、
とかって、もうね驚かされっぱなしですw

現在24レベルで上級曹長2だったかな。
チャレンジや、自分のランクがあがると、武器や新しいチャレンジ、サブスキルが充実してくるんでそれも楽しみの一つになってる。
23レベルでようやくクレイモアが設置できるようになったんだけど、スナイパーやってる時にはホントありがたいんだよね。
スナイプポイントへの侵入経路上の仕掛けておけば、それなりに機能してくれるし。
敵が入り込みそうな場所、通りそうな場所にあらかじめ設置しておけば、遠くで罠に掛かってくれる時もあるしねw

いやぁ、このゲームはかなり良い感じですお。
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editお久しぶりです
久々に書き込みです(笑)
相変わらず忙しそうですが体調とか大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)
それはそうと、コールオブデューティー話しとかはおもしろそうだけど操作方法が難しそうなんですよね・・・
ヘイローのオンラインで痛い目にあってから苦手意識が芽生えてしまったんですよ、この手のゲーム(笑)でも、ガンダムがまだまだ出る予定がなさそうなんでちょっと心ゆれてます
あ、FFもやりたいしなぁ
新しいハード買うとあれこれやりたいやつがあり忙しいですわ( ̄▽ ̄;)
長々書いたけど忙しい中体調崩さないように気をつけて下さいね~
Editおひさしぶりです~><ノ
ども~RON-Dです!お元気そうで何よりです^^
こちらはCOD4とモンハンフロンティアをやってます^^;(まだやってんのか俺)
いぁ~、スカイプに慣れちゃうとチャットが面倒ですw

しかし、ロスプラで死にまくってましたが、COD4でも相変わらず死にまくってますTT
私のようなヘナチョコプレイヤーから見たらパンさんはかなりの凄腕ですよ~
その調子でガンガン殺ってください^^b

ではまた~^^ノシ
Edit
CODが熱いのかぁ…FPS苦手だけど買ってみるかなぁ?
Editto レジィ
オヒサ!
CODは緻密な操作をしようと思うと難しいって事だねw
大雑把でも敵は倒せるからねぇ。
ヘイローにしても、CODにしてもやっぱ上には上がいるから気にせず遊べるようになればOKなんだけどなぁ。

オペトロは今年中には~ってまたコメントしてたよw
消すつもりだけはないっぽいねw
EditRON-Dさん
RON-Dさんもお元気そうで^-^
チャットは面倒ですね><b
XBOX LIVEはボイチャだから楽ですね。
フロンティアやるときも、XBOXでボイチャだけやればどーですか?w

す、す、すご腕ですか><
(とてもそーは思えないけどw)

機会があれば是非ご一緒させてくださいませ。
Editto たけさん
CODはシナリオモードやるだけでも面白いと、うちは思う。
ただ、シナリオモードのボリュームが小さいから、やっぱライブに流れちゃうと思うよ。

1人称視点は、苦手な人は、ホント苦手。
なかなか克服できるあれじゃないと思うけど、まぁ、慣れの部分も多いと思うんだよね。

そこそこFPSでもプレイできるなら、是非って感じだよ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
