Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: H23以前 > XBOX360   Tags: ---

箱ゲーの3つめの1000

箱ゲーでは3つめとなる実績全解除でございます。
ニードフォースピード モストウォンテッド

まぁ、実績全解除と言っても、
タイトルによって実績とりやすいのとそーでないのがあるから、
なんのバロメータにもならないけどね。
ずっと苦手苦手と思っていた車ゲーで実績全解除いけますた。

モストウォンテッドは、レースゲームでありながら
ちゃんとシナリオがあるのが良いのよ。
まぁ、途中レースの回数が増えてくると、ダレテ来る場面もあったりしたけど、
そこは、レース以外の部分で気分転換できるし、目標が解かってる分
やりやすかったなぁと。

このゲームは体験版がDLできるのと、
プラチナ版が発売されてるんで、価格が安いのも魅力かな。

で、うちは体験版プレイして、気にいっちゃってw
実際には、プラチナ版じゃなく、出た当時のを中古で買ったんだけど、
これには特典映像ディスクがついてました・・・ちょっとお得な気がw
プラチナ版にもついてるんだろうか・・・多分ついてないな。
まぁ、特典ディスクはたいしたことないんだけどw

次に、シナリオの事をちょいと書いてみる。
このゲームは、主人公が車を掛けたストリートレースで、
罠にはまって車をもってかれちゃう所からはじまる。
ここに登場するストリートレーサー達は、バウンティ(懸賞金)によってランク付けされてる訳なんだけど
主人公の車を持ってったレイザーって男が、その車でブイブイ言わせて(死語)
トップに君臨しちゃう。
掛けに負けて全てを失った主人公を助けてくれたヒロイン(?)のミアによって、再起のチャンスを与えられ、どん底から1人、また1人とライバルを倒しつつランキングを上げていき、頂点に君臨するレイザーを倒し、愛車を奪還するのが目的。

ライバルに挑戦するには、レースの実績、対警察ミッション、バウンティの総額の3つの条件を満たす必要があるんだけど、対警察ミッションが面白いんだよねw
ここが普通の車ゲーにない部分かな。

パトカー16台をクラッシュさせて逃げ切れとか。
被害総額100,000$まで上げて逃げ切れとか。
オービス(じゃないけど)を何キロ以上で通過しろとかね。

基本的にミッションを選ぶと、自動的に警察に追われるモードに移行するけど、
フリーランの最中にも警察に追われることがあるんで、いつでもミッションに突入しちゃう。
だから、フリーラン→警察に追われる→警察を巻く→フリーランみたく区切りなく遊べるわけ。

レースに関しては、テストドライブみたいに路上にアイコンがあって、その地点からになるんだけど、
コレもミッションを選べば即スタートが可能になってる。
こういう要素があるからこそ、うちは購入したって感じですw

脱線を戻して・・・
シナリオでは、これら警察を仕切ってる感じのベテランの刑事が登場します。
ストリートレーサーどもを一網打尽にしようとが躍起になってる。
最初と最後、途中でも一回でたかな?という登場回数ではあるんだけどw
一応、シナリオには欠かせない設定部分なんです(’’

で、で、そんな警察との楽しい・・・いや、激しいバトルをくぐり抜け、
ついにランキング1位のレイザーを倒し念願の自分の車を奪還し、
よぉぉし、エンディングだ~っと思いきや、
レイザーとの勝負が決した直後に警察が大部隊を投入。
一網打尽にされるストリートレーサーを尻目に、警察とのラストバトルが開戦!

警察に追われる時には、その悪質度合いによって各車ごとに設定された警戒レベルが徐々に上がっていくんだけど、警戒レベルが高いほど、硬い、重い、早いPCが出動してきて、こっちを止めようとしてくるって設定になってる。

この警戒レベルは、レベル1~5までで設定されてる。
レベル3くらいになると正面から突撃してくるRVが登場し、
レベル4になるとヘリが上空から追跡をバックアップしはじめ、
最高のレベル5になると、ノーマルPCが、スポーツカータイプのPCに変わる。
このスポーツカータイプのが強いのなんのってw
んでもって、レベルが上がるごとに、足し算的に増えてくんで、
レベル5とかもう大変なわけ。

なのに!

このラストバトルではイキナリ警戒レベル6!!

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

6って・・・
出てくるPCの数も尋常じゃなく、
町中のそこここに溢れてる上、潰しても潰してもあっという間に増員してくる始末。
警察の波状攻撃をなんとかかい潜り、
ロードブロック(バリケード)&スパイク(この上を通るとパンク)をすり抜け、
狭い路地を爆走し、撃退用の施設(PCを破壊するための設置物)もガンガン使って
なんとか逃げ回っている状態で、数分。

突然、ミアから連絡が入って
ここなら警察の追跡も及ばないと言う場所を指示してくれる。

壊れた古橋で、あなたの車なら飛べる!とか言いやがるんですよ(’’
んで、そこにたどり着けば、晴れてクリアと言うわけですた。

こんな感じ。
体験版がDLできるんで、是非プレイしてみて!


余談:
このゲームを終って、
もしかして、車操作上手くなってるんじゃ?と慢心しましてですね、
テストドライブで未勝利のものにトライしたんですよ。
苦手だ苦手だと言ってる割に、ちゃんとプレイしてて、
テストドライブ全レースで未勝利は2本しか残ってませんw

そのうち1つがタイムトライアルの島1周コース。
もう一つが、おなじくタイムトライアルの山道下るコース。

島一周は今までに3度トライして、結果は銀トロ。
当時、うちには無理だーとか思って止めてますた。
コレに挑戦。

車は、前回まではエンツォだったり、ムルシエラゴだったりを使ってたけど、
今回は最初に買ったランクAのマクラーレンで勝負。

が~~~、終ってみると、余裕でクリア・・・・
驚いたのは、途中コースを3回間違えて道を戻ったってのに、
1分30秒近く余裕がありました!
その中でも一番酷かったのはトンネルで違う方に入っちゃってさ・・・もろに戻りが発生(;´∀`)
よくよく考えると、警察マークが2個になったのが1回で、あとはずっと上手く運転してたっぽいw


できるな!!

ってことで、調子ぶっこいて、ラストの山道コースも鼻唄満開でトライ。

すると!

あっさりドライビングポイント0で終了orz
要するに・・・的確な運転はやっぱ無理ってことで(;´Д`)

久々に長々と書いちゃいましたねぇ(’’
次は、コールオブデューティ4と、ACの4Aを書こうかな。
いつになるか解かりませんがね(;´∀`)

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
やあ、ACFAは大分あきたようだねw
次はレインボーシックスベガス2とかやろうかと思うんだが。
なんか、ストーリーモードは2人、
テロリストハントモードは4人協力できるらしいよ。

さらに、どのモードをプレイしても経験地がもらえて、
自キャラがつよくなるらしいよ。

やべえ、俺もう欲しくなってきた。4月24発売らしいが
ぱんこもどお?
Editto ぢょにぃ
XBOXは輸送のため現在接続されておりませぬ><b
飽きたまではいってないおw

ぢょにぃFPSだいぞぶなのかい?

GWは多分こっちに居るからできれば参戦したいなぁ!
って、あっ、またGWに輸送せねばならんのか(笑
とりあえず、メンツにいれといて~

それと、こっそりモンハンP2G始めますた(’’
Edit
FPS…あんまり経験がないんでへたくそなのは許しておくれ。
メダルオブオナーとかはちょっとやってたりするが。

おれ、子供っつーかマニアっていうか、
キャラが成長したり、装備が集められたりするのがすきなんだよねぇ。
それと、協力プレイで遊べる奴。

だから、たぶん腕前のほうが後から上がる!

…ハズ
Editむう
とりあえずザイはスルーらしい・・・。
話によると4人協力プレイがカットされたとのこと。

そうなってくると、迷いが生まれてきた・・・。
Editto ぢょにぃ
6月にオペトロ出るし、スルーかえ?w

6,7,8とプロジェクトが佳境に入りそうなスケジュールなんで、うちも先の事が確約できなくなってきたんよね。
Edit結局・・・
レインボー6ベガスの初代の奴を買おうってことになったお。
こっちはストーリーも4人プレイできるって話だったのでね。
マー気が向いたらゲットしてみちくり。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
