Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

オトモアイルー良いよー

お久しぶりでございます。
GWはいかがでしたか?
うちは、4月26日~5月6日までの、ながぁぁぁい黄金週間を頂きました(ΦωΦ)フフフ…
と言っても、遠出もせず、家族で近場の公園に行った程度なのですが(;´∀`)
そんなGWを過ごしましたが、実は現在、単身赴任中でして現地では自炊がんばってます。
まぁ、なんとか、じょうずに焼けるようになってきました(ぉ

一応、X箱も持って来てまして、暇を見つけてプレイしようと思ってます。
レオパのネットから接続する訳なんですが、ボイチャがヤバイ感じかも。
どれくらいの声ならOKなのかが解からないんだよね。
レオパの壁って薄いから・・・(’’

さて、それは置いといて。
今更ながらですが、6月にオペトロ発売決まったね。
ちょっと前の動画みて思ったんだけど、建物壊れないのね・・・
クロムハウンズで建物壊れるの見たら、やっぱ破壊できた方が良いなぁと。
ああ、そういえば、フロントミッションは建物壊れない系だったなぁ・・・

なつかしや。

さて、それも置いといてw
今はもっぱら、モンハンP2Gをプレイしてます。
単身赴任を機に新型PSPも購入して、ガシガシ。
当初、モンハンP2の時と同じく買わないだろうと思ってたのに、
なんかさ、ファミ通WaveDVDを見たらすっごく欲しくなっちゃってね・・・(*´σー`)エヘヘ

やっぱオトモアイルー良いよー!

でもって、リハビリも兼ねて、オトモアイルーのおバカな行動を見ながら村クエをこなしてましたが、
ようやく村クエの★6制覇まで、残り1つになりました。
残る1つは老山龍。

まぁ、なんとか、じょうずに焼けるようになってきました(ぷ
おまけに、オトモアイルーも動きがよくなって来てるしw


ここでちょいとオトモアイルーについて書いてみる。
オトモは色々な性格やスタイルの中から気に入ったのを選んで、育成することができまする。
もっとも、オババ様が紹介してくれるアイルーの中からって事だけどね。
レギュラー3匹、控え10匹の最大13匹まで(´∀`*)

育成部分は、スキル修得、攻撃力、防御力、なつき度程度しかないけど、
自分のスタイルに合わせた育成ができるのがミソかなー。

ちなみに、うちは現在2匹のレギュラーオトモを育成中。
1匹目は打撃の麻痺系。
Lv15、なつき度5、麻痺、特殊攻撃強化、ぶんどり。

2匹目は、爆弾オンリー。
Lv15、なつき度4、爆弾強化、大タル
この後は、爆弾ダメージ軽減を修得させる予定。

一応、3匹目は臆病な笛系で育てようと、既にネコ腹筋を開始させました!

とにかく、アイルーが良い感じw
アイルーは人にあげたり、もらったり交換可能。
つっても、自分のアイルーは居なくならないから、安心して交換できるんですよ。
まぁ、未だにオトモアイルーどころか、ギルドカードも交換できていませんが(´゚'ω゚`)ショボーン


さて、話をクエストに戻して。
残ったラオ戦なんですが、龍属性の良い武器がなくって、放置してます・・・
このクエストのためにドラゴンキラーを作ろうと思ってるんだけど、なかなか素材が揃わなくってねぇ(;´∀`)

さび系のアイテム作っちゃうかと考えつつも、面倒でさ><

そんな訳で、村の上位を少しずつクリアしつつ、集会所のクエストもクリアしてます。
やっとこHR2になりましたよー。

ってところで、本日はこれまで。

だれかP2G持ってないかな | 冫、)ジー
そうそう、箱でチャットしながらの狩りもありだよね~?

なんちて。

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editお久しです~
単身赴任お疲れです
夜は家族が恋しくなったり?(´ω`)
オトモアイルー良いですよね
おいらも爆弾魔なアイルー育てましたよ
今は笛吹きアイルーを育成中です

ドスに比べて鉱石、虫の素材が簡単に揃うからちょっと物足りないかも
まあ、だる過ぎても飽きちゃうから良いのかな?


近場ならまたご一緒しませう(笑)
Edit
名前に見覚えないよね、凪だよ♪
FFの方じゃこんな感じで最近これでいってるw

モンハンがPS2ならよかったのにね~(^^;
箱はまだ手出すかわからんし・・・・・

単身赴任か~、どこ行ってるの?
東京だったら遊べるのにね~。
オレは縁がない話だけどガンバレ~。
Edit
単身赴任お疲れです。

僕もモンハン買いましたよ。
弟に急かされる形でw

村クエ放置してオフラインばっかやってるからオトモの数とか全く増えませんがw
Editto レジィ
おひさしっ。
確かに鉱石、虫を簡単にしたのは、農場と他を住み分けしたんじゃないかな。
オフの集会所のどれかが「農場である程度取れるようになるけど、鉱石と虫だけだからね」とか言ってたよね。

なんでもかんでも、キツクされると涙でるから、
ある程度は緩和してもらわんとねw

近場って、もしかしてアドホックでってことなのかな?
オンでプレイできるなら近かろうが遠かろうが問題なしだよん!
Editto B@踊る格闘家さん
ごぶさたっ。
Subject入れてるとき、B@踊る凪さん て入れそうになったよw

確かに2なら皆も持ってるしね。
箱は、欲しいものが出たら買いだよねw
出るかどうか解からないけども・・・(’’


赴任地は残念ながら、舞鶴でございます><b

自炊してるんだけど、今、料理がちょい楽しい感じだよw
Editto たけさん
おひさーっ。

オフラインなのか~。
村とオフと両方進めると、キッチンスキルによって、行くクエ選べるようになるから、結構いいかもよ。

オトモは今回の目玉だし、使わないと勿体無いよぅ。
Edit
PSPでオンライン行けるんだ( ̄▽ ̄;)
また調べてみますわ(>△<)>
でも我が家には無線LANがなかったり(ノ_・。)
Editto レジィ
うぉぃぃw
いけるもなにも、集会所入る時に選択肢でてんじゃんかよぅ。

無線LANのアクセスポイントもそんなに高くなくなってきたし、ダウンロードも色々あるから、調べてミソ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
