Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ひと狩りいこうぜ!(パクリ

昨日は、初見となるクィーンランゴスタ戦をやってきました(他にもいくつかやったけども)
うちにとっては、ティガレックス、ヒュプノックに続く、新モンスター第3弾。
新モンス(・∀・)イイネ!!

装備はティガ系をメインにして、高速収集と自動マーキングを発動させてます。
初見となるモンスですが、何処に居てもバッチリ。
ホント自動マーキングあると楽だなぁ(ΦωΦ)フフフ…

受けたクエストの内容によると、場所は密林で、登場モンスターがドスランポス+クィーンランゴスタ。
まずは雑魚のドスランポスを待ち伏せて、早々にお逝きいただき、後はクィーン戦に集中するだけ。
が、キッチンスキルで換算術が発動してたこともあって、せっせとキノコ探し。
その合間にピッケルを振るう。
その甲斐あって厳選キノコやら、黄金の塊をいくつか発見できてウハウハでした( ̄ー ̄)
一通り採集してから、ずっと動かない水色マークのある巣に突入。
カンタロスがジージーうるさく寄ってくるんで蹴散らすと、シーンと静まりかえる巣。

・・・

・・



むっ?

マーキングされている地点には何も居ない。
マップを拡大し、マークに重なってみるが、下からボカンとやられるでもなし。
毒けむり玉を放り、閃光玉を使うも全然反応なし。
さらに、3段タメ斬りやら、オトモの大タルが爆発しても一向にマーキングが赤くならない。


むむむむ。


移動ループに陥ったのか?(;´Д`)
つか、そもそも移動してないしなぁ・・・

うーん。
とりあえず、ヤレル事をやってみるかって事で、エリア変更したり、別ルートから巣に入ってみたり。
それから、山菜じぃさんに話してみたり・・・


「むにゃむにゃ、うるさいぃのぅ!」


( ´ー`)フゥー...
なんかさー、まじヤバクない?
っていうかぁ、ちょーウケルんだけど♪(カナコ風)

・・・



( ゚Д゚)・∵. グハッ!!




後やれることといえば、ランゴスタをバンバン倒して、怒を誘う作戦か?w
・・・なんか投げやりな感じの考えしか浮かばず、
エリア移動しながら視界に入るランゴスタを片っ端から破壊。破壊。たまにキュー。
一通り破壊つくした後、様子を見に巣に戻ってみると、巣内にはどこからわいたのかランゴスタが5匹ほどいて、それも破壊じゃぁ(゚д゚ )ノシ ブンブン
後から後から湧いてくるのもドンドン破壊してると・・・巣の天井部の穴の部分から(たぶん)でかいランゴスタが登場。

倒しまくってたら、マジで出てきたよ(;´∀`)
まぁ、デカイのはデカイけど、流石に威圧感はないなー

グルグル走りながら動きを見て攻撃開始。
周りのランゴがウザイんで、閃光玉を使うとクィーンがピヨリw
&ランゴ3匹がピヨピヨ。

・・・

そんなこんなで、戦闘はあっけなく終了。
コイツ、エリア移動するんだろうか・・・剥ぎ取れる回数も2回だし、さほど良さそうな素材も出なさそうな感じかな。

とまぁ、そんな訳で今日はここまで。
またに(^-^ノシ

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
