Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっとこHR3

HR2のクエスト数が20数個もあって、ちょっとゲンナリしながらも、
食事選びとキッチンスキルの結果を見つつ、クエストをクリアしてました。

主な食事は、アイルー5匹の
乳製品×酒(体力、スタミナ50UP)と、
肉×野菜(攻撃力UP中、体力40UP)。

秘境探索術やら、激運が発動すると村上位に出撃してました。
まぁ、激運はともかくボーナスエリアでは大したも拾えてないけどね。
んで、オフ集会所HR2クエを進めつつ、今後のために武器の強化素材を集めも。
せこせことシェン素材揃えて、ドラゴンキラーを作成。
結構大変でした(;´Д`)

シェン戦は全部で4回。

1回目、昔を思い出しながらプレイするも時間切れ、一応クリア。
    ここは、既にクリアしてたんで、土日は以下の3回。

2回目、残り20秒切って今回も時間切れかと、余裕ぶっこいて高台から見学してたら、まさかの砦陥落orz
3回目、スタイルを一新させて、ガシガシ攻撃。残り1分切ってギリギリ討伐。
4回目、時間あけてチャレンジしたけど、さすがに慣れてきたのか約2分残して討伐。

でも、下位でこれじゃ上位だと討伐無理っぽいなぁ(;´д`)トホホ…

その他、キリンを小突いて、雷神剣も作成。
ギルドカードに大剣の強化がトータル30回に到達と出てました。

ってことで、村長クエ(村下位)最後のラオ戦。
ドスの時、ソロでは双剣でしか討伐できなかったんですよね。
で、案の定、撃退どまり・・・と(;´Д`)

背中に乗るのを1回失敗したのと、やっぱり攻撃が上手く腹下で回らなかったのが原因かなぁ(;´∀`)
そういえば、大砲があたったのか、背中の突起が破壊できてましたw
撃退でもクリアはクリアなんで、やっと村下位クエ制覇と思いきや、またまたクエストがポップ。
闘技場ラージャンx2だってさ(TДT)ムリー
今の段階じゃ、レイトウ本マグロがよさげな感じなんで、ひとまずカジキマグロ集めてます。
集めるっていうか、投擲ネットでたまに掛かるから、そのうち溜まるはずw

で、ネコートさんの1つめの村上位もレベルアップするためのクエが出ました。
モノブロス&モノブロス亜種だそーで(´Д⊂ヽ
こっちも上位だから、ちと厳しそう。
大タルG連打か!?

それと、訓練も1つクリアしてきました。
ティガレックス戦に大剣でトライ。
3回失敗して、4回目でクリアでした(;´∀`)

武器出しガードが得意じゃないんで、どーしても緊急回避に頼っちゃうんですよねぇ。
で、起き上がりに重ねられて( ゚ρ゚ )アゥー
それにしても、起き上がりにタイミングがドンピシャだもんなぁ。

で、戦闘はこんな感じでした。

初っ端に、なけなしの閃光玉を1つ使って罠と爆弾を回収(闘技場入って左に大タル爆、入って右置くに痺れ罠)。
怒るまでは斬りまくって、腕が赤くなったら早速罠設置開始。
設置はできたけど、おケツにかみつかれつつゴロゴロ。
慌てて2タルを置いて、投げないナイフでズドン!
って、1発目に顔に当たっちゃいましたよ・・・(´Д⊂ヽ
痺れ罠が解けると同時に2発目のナイフが間に合って大爆発。
のけぞるティガレックス。

その後も、タイミングを図って無理せず攻撃。
と言っても、スーパーアーマーなんで知らず知らずにダメージが蓄積されてるんですよね。
最後の閃光玉も使い、更に薬もなくなって、いよいよ窮地に・・・

ヤルか、ヤラレるか。

兎に角、ティガレックスの気が静まるのをまって勝負に出る。
突進をギリギリで交わし、通りすぎるティガレックスを追うようにダッシュ。
あっちを向いてるうちに、支給大タルを設置。
すぐさまLボタンを押して起爆材を探すも砥石、食料しかなく・・・さ、探すまでもない><
向き直ったティガレックスと一瞬目があったような気がして、

えっぇぃ!ままよっ!と、大剣を振り下ろして起爆!


ドカン!


( ゚Д゚)・∵. グハッ!!爆風に飛ばされるpanco。

と、そこで、クリアの文字が。
薬草1回復分程度の体力が残った状態でした。
いあー、だめかと思ったよ(;´∀`)

報酬も思ったより多く出て(ティガコイン)ホクホクでした(ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit(▼∀▼)ニヤリッ
何か、久々にきてみた♪
TV買ったのか…羨ましいですお。

パパー、未だにDSケース縫う暇がありません。
ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
関係ないコメントだけど許して(ΦωΦ)ノ
Edit
おおーすごいなぁティガ倒しましたか。

僕は倒せなくて投げそうなのにぃw

ポイズンタバルジンじゃだめかなぁ?
Editお久しぶりです~
みなさん、お久しぶりでつ
ジャックです

相変わらずゲリョス装備造りに励んでおります(*´Д`)
でも

頭がでません!w(爆

だれか助けt
Editto ふうちゃん
おこしやす♪
最近おじゃましておりません・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
TVいいよー!
PCも映るから、グゥゥー(エド風)

ママー、気にせず気にせず。
ゆとりが出来たら、で。

コメありがとー!
元気そうでなによりですた!!
また遊びにいきますねん。
Editto たけさん
ティガは運が良かったかな。
装備の経験%見たら大剣は100%だったから、それ以上のボーナスある場合は、大変なのかもしれんね。

うちも、タパでやってみるわ~。
Editto ジャックさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

めずらしい人がw
おひさっですね!

今回も物欲センサーに掛かってるんだねw
もうG級に進んでるんかな?
上級やG級にいけば、少しは出やすくなるよね。
クエが大変になるけどねw

がんがれ^-^b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
