Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ラージャン2発

村下位クエ、ホントにホントのラスト。
大闘技場ラージャン2匹討伐。

早々にカジキマグロが揃い、レイトウ本マグロの完成。
・・・レイトウ本マグロってカナリよさげだ(’’

にしても、ラージャン1匹でもヤバイのに、2匹って・・・ねぇ。
やる前から、ちょっとゲンナリ気味。

とりあえず、食事を野菜x肉(体力40UP、攻撃力中UP)にして、
ありったけのものを準備して、いざ。

アイテムは、回復薬、回復薬G、秘薬、落し穴、痺れ罠、戻り玉の他に、
中でこれ等を調合できるよう、ハチミツ、トラップツールなども持ち込み、
さらに調合失敗を嫌って本3冊。
大タル爆弾、大タル爆弾G、起爆用小石など含め2頁分。

開始したはいいけど、ラージャンって、どんなだっけな?(;´∀`)
もうカナリ前だから忘れてるなぁ(’’

中に入って、戦闘してるうちに思い出してきた感じ。
つか、1匹しか居ない?
あれ?1匹づつやるのか?

・・・それなら、なんとかなるなぁ。

しばし、キャンプと行き来しつつ戦闘を続けてると、背後で雄たけびが聞こえて・・・もう1匹のラージャンが乱入(;´∀`)
これで、2vs2だけど・・・キツィ(;´Д`)
乱入は、開始から10分後くらいか。
・・・こりゃ、10分までに1匹なんとかしないと勝てる気がしないよ、
そんな訳で、やむなくリタイア。

再挑戦する前に、カクサンデメキン、大タル、爆薬など加え、
最初の10分で1匹倒す勢いでガンガンやろうかと。

で、リベンジ戦。

開幕から罠>爆でスタートダッシュ。
部位破壊を狙わず、殴れるところを殴る。
罠>爆も出し惜しみせず使いまくる。
ガンガン攻め、やばくなったら戻り玉でリフレッシュ。
それでも中々倒せないまま、遂に2匹目が乱入。

Σ(゚Д゚;デカッ!

まずぃ。まずいよ。
兎に角、閃光玉を使ってデカイ方を止めて、1匹に集中。
と、程なくして、一匹目を討伐(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…( ゚∀゚)アハハ


勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリ

1匹なら何とかなる!・・・(はず)

開始10数分。
残り時間も十分、無理せず突っ込みすぎて余計なダメージを負わないようにして、今度は部位破壊を狙って・・・


って、まだまだ精進が足りないようで、片方の角を負っただけで討伐でした(;´∀`)
んで、最小金冠と、最大銀冠をゲット。
そりゃ馬鹿でかく見えて当然か。
でもって、最初のが最小だったのも運が良かったって事かな。


とまぁ、そんな訳で今日はここまで。またに(^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ラージャン二匹は2ndの時はクリア出来ずだったけどGで防御力に頼った無茶プレイでクリアしました( ̄▽ ̄;Ж)
二匹目はでかいですよね
あれはマジで怖かった(´~`;)
Editto レジィ
防御力に頼ったっていうと、G級防具?
うちは280ちょいくらいだったかなぁ。
殴られたら( ゚Д゚)・∵. グハッ!!だったけどw
Edit
普通の上位ですよ~
防御400くらいだったかな?
馬鹿みたいに片手剣振り回してましたよ( ̄▽ ̄;)
Editこんぬつは(´∀`)
やっとこさ集会所と村、上位突入!w


ゲリョスの頭も10個集まりましたw

まぁすぐ消えてなくなりそうですがw
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なぜか下位のティガ君に勝てません

これは仕様でつか?
Editto レジィ
400Σ(゚Д゚;

そ、そうか・・・やっぱり防御力は大事だな。
うちもソロソロきつくなって来るころだから、新しい装備考えないとなぁ(’’
Editto ジャックさん
頭10個って・・・頑張りすぎでしょw

下位のティガ・・・たまに事故するけど、そんな大変でもないように思うけどなー。

勝てないなら、雪山がおすすめかな。
エリア8(フラッグ立てるエリア)での戦闘が良いよ。
怒ったら小穴から裏まわって、こっちを見失うまで上で待機w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
