Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: モンスターハンター   Tags: ---

訓練とHRUP

HR3になって、1クエストの所要時間もずいぶん長くなったような気がする・・・。
その点、余計な事ができない分、個人演習は話が早いですよね。
つい先日のタケさんからのコメントを受けて、
ティガレックスの片手剣演習行ってきました。

片手剣久しぶり(’’
と言っても、初心者演習でさらっと触ったんですけどね。

うちのモンハン歴は、
P(ポータブル)から始まって、ドスと今作で3作目です。
Pの頃は、片手剣のみで戦ってました。
このブログの過去の日記にもありますけど、読むと赤面ものですねw

・・・今も余り変わってないか(;´∀`)

んで、その流れからドスに行った時も最初は片手剣をメインにしてて、
その後、弓メインで、サブ大剣を使ってました。
とは言うものの、ガジェットを使う事も結構あった気がする(’’

ドスやってた時は皆でワイワイやりながらプレイしてたなぁ・・・
なんか、つい最近の事のように思えるけど、もう1年以上経つんだねぇ。
あと、大剣といえば、「なみ」を思い出すよ。
ヤマツカミ戦の塔の中で奈落への落とし合いで豪快に飛ばされたっけw

( ゚д゚)ハッ

あれがトラウマになって、大剣使うようになったのかも!(ぉ
ああ、なつかしや(’’

で、本題。
武器はポイタパではなく、レイピアだったねぇ。
ボーナスは5%。

開幕に、先手必勝とばかりに、!マークの出てるティガに斬りつけ。
ガリガリやってるつもりが、逆にガンガン体力を減らされ、あっけなく終了。
ま、まぁ、1回目は様子見ってことで(’’
その後も緊急回避で下手コイターorzで終了。
むむむ・・・

そして3回目。
片手剣もようやく感覚が戻ってきたらしく、立ち回りもそれなりになって来た感じ。
突進を交わして右後ろから前に抜ける感じで、斬り込み。
反転中のティガの足が当たってダメージもそれなりに貰っちゃうけども
気にしない、気にしない。
痛くない痛くない(´Д⊂ヽ

怒り中は下手に手を出さず、回避中心で立ち回り、
痺れ罠&タル爆も決めて、なんとか勝利でした^-^b

その後、個人演習では、次の3つをクリア。
・ディアブロス 大剣
・グラビモス ボウガン
・キリン ハンマー

特別演習もガノトトスをボウガンでクリアと、訓練はそれなりに進みましたね。
ボウガンも結構面白いって事を今更ながらに発見。

村クエは、例の2匹のモノブロス(ノーマルと亜種)同時討伐をクリアしてきました。
はぎ取りでモノブロスハートが出たのがラッキーだったかな(ΦωΦ)フフフ…

オフ集会所クエは、簡単系なクエばっかりだったんで、サクサクっとこなしてHR4になるための緊急クエへ。
シェン防衛戦・・・てっきり砦だと勘違いしてたよ><
それと、門前までに倒しすぎたのか、残り10分切ってから到着させちゃってさ・・・
撃龍槍撃てたのが残り5分切ってからでした(´Д⊂ヽ
一応、防衛止まりでしたが、クリア(;´∀`)
時間配分も考えて、槍は2発撃てないとダメだなぁ・・・(’’

ってことで、なんとかHR4に到達。
HR4あたりからダウンロードクエも解禁の状態になってくるんですよね。

で、さっそく息抜きにメラルー&アイルー闘技場をプレイ。
ここも懐かしいなぁ。
スタンプ貯めるのによく通った気がする。
いあぁ、ホント息抜きになるわーw
ってことで、連続で3回やって狩魂チケットを収集。
たぶん必要分は集ったかな。

そういえば条件が変わってたかな。
よりラクチンになってました。

あと、このクエで貰えるパペットチケットで、
「アイルー君メラルー君」っていう双剣が作れたんだけど、
麻痺属性を持ってて、なかなかの切れ味。
見た目が、アイルーとメラルーの人形(パペット)をモチーフにしてて中々カワイイ感じw
まだ使ってないんで、どんな鳴き声がついてるのか解からないんだけどね。
さらに強化ですることで「アイルー様メラルー様」になるっぽい!

あー、早く作りたいよぉ( ゚∀゚)アハハ

それから、大闘技場の3ボス連戦。
ババコンガ、リオレイア、ショウグンギザミ。
ババコンガ、リオレイアでは大きなダメージを食らわなかったせいで、
剥ぎ取れる回復薬グレートがほぼすべて「これ以上もてません」状態に・・・
10個も用意していくんじゃなかったorz
ショウグンは未だに苦手意識があって、部位破壊もソコソコに終了ですた(;´∀`)
ただ報酬が普通っぽくて余りお得感が無かったよ(、、
金額だけは多かったと思うけども。

それで、フェスタ(訓練系)のダウンロードクエに入れ換えたんですが、個人演習の進行状況が悪いみたいで、まだ受けられないのです(´Д⊂ヽ

どうやったら受けられるようになるか、調べねば><b


とまぁ、そんな訳で今日はここまで。またに(^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editおひさひぶりです
ポータブルσ(゚∀゚ もやってますー
なかなかたのしいですよねー
これでオンラインでご一緒できればいうことなしなのですが・・・。
もきゅー
Editto りんさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮

お久しぶりですねっ!
ホント一緒できればいいですよねー(’’
Editオンランについて
http://xlink.planex.co.jp/
このソフトを使用すればオンラインできるっぽいΣr(‘Д‘n)
最近しりました~
Editto りんさん
普通にアドホックで繋がるルータがあれば、オン行けるんじゃないかな。

うちは、AirStationで通信しております。
買ったの随分前だから販売は終ってるけど(;´∀`)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
