Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: モンスターハンター   Tags: ---

特別演習

特別演習の課題を全てクリアすると剣聖のピアスが貰えるとかで、ちくと頑張ってきました。
課題はモンスター5種とモンスター1種につき武器5種の計25種。
ちょっと数多いんで、面倒に思いつつ・・・

課題モンスターは、次の5種。
1)ドスガレオス 砂漠(昼)
2)ガノトトス 密林(昼)
3)ショウグンギザミ 沼(昼)
4)リオレウス 森丘(昼)
5)ラージャン 雪山(昼)

この中じゃ、リオレウスが一番戦いやすい気がする。

一先ずは、一通り狩り。
得物はそれぞれ倒しやすそうなものを選択。

ドスガレオスを狩猟笛。
ガノトトスを大剣。
ショウグンをハンマー。
レウス、ラージャンも大剣で討伐。

その後は順にやり易そうなのからやって行き、ラストはランスやガンランスで一応全課題をクリア(’’
よく弾かれる敵にはカナリ楽になるかな。
防御力がちょいと少ないのが心もとないが、まぁ、仕方がないか。
つか、未だに最初に作ったレックス系鎧で頑張ってます・・・(;´∀`)

○防具
レックスヘルム
レックスメイル
レックスアーム
ハイドベルト
ゲネポスグリーヴ

○発動スキル
早食い
自動マーキング
高速剥ぎ取り&採取

強化はおおむね堅鎧玉使用してできる所までやってます。
防御力は300チョイ。

玉はまだ見たことないです・・・
重はようやく1つ発見ってな具合です。

自動マーキングになれちゃうと、スキルがなくなった時に大変そうだ・・・(;´∀`)
で、早速もらった剣聖のピアスつけて、村クエのバサルモス連チャンに出撃。
上手い具合に秘境探索スキルも発動してて、( ゚∀゚)アハハ

カン!、テッテレレー! さびた板状の塊
カン!、テッテレレー! さびた小さな塊

(ΦωΦ)フフフ…いいねぇw

そのほか、獄炎石、ユニオン鉱石など結構良いのがゴロゴロと。
もうバサル倒さないでもいいんじゃ?w

いあいあいあいあ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ダメダロ


ってな訳で、試し斬り。


・・・


ホムホム。ナカナカ。
弾かれないのはやっぱ良いね。
バサル倒して、掘って掘ってを繰り返して、3匹討伐、4本尻尾で終了。と。
ふぅむ、防御力が40以上下がるのが痛いかな。
上位になるとバサルモスと言えど、あたると痛いからなぁ(;´∀`)

で、その後、個人演習(闘技訓練)に集中してプレイして、なんとか全課題クリア。
増弾のピアスを貰いました。
ちょっとだけガンナーやろうかと思ったり、思わなかったりw

にしても、訓練所の???がオープンされない(、、
少し考えて、

(;゚д゚)アッ....


これ、G級訓練じゃあるまいか・・・


ま、まぁ、いいや(;´∀`)

そんな訳で、現在の状況は
オフ集会所が、HR4の緊急ラオシャンロンのクエが発動中。
村クエは、★8の緊急 極秘依頼 樹海の迅竜!が出たところ^-^

ついに、ナルガクルガとの対戦でございます^-^b
次回はそのアタリをかいてみよーかな。
とまぁ、そんな訳で今日はここまで。またに(^-^ノシ

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit相互リンクありがとうございます。
ぱんさん

「モンハン弓道部」のメルシエです。
相互リンクの件でご連絡ありがとうございます。
また、当サイトをご訪問いただき、ありがとうございます。

リンクを確認させていただきました。
早急にご対応頂きまして、たいへん感謝いたしております。

今後とも宜しくお願い致します。

モンハン弓道部 メルシエ
Editやっほー!
元気そうで何よりですな~(*゜▽゜*)
コメントありがとね~♪
難しいけど、あまり無理もしないことにしますです。

我が家のとーちゃんは、PSPで野球やってるみたい。
モンハンやるかと思って期待してたんだけどな。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
