Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12
Category: H23以前 > フェイブル2   Tags: ---

フェイブル2 謀ったな!

前評判の高かったフェイブル2。
うちも買いました。

日本はこんな感じのゲーム作らないのかなぁ・・・
作らないじゃなく作れないんだろうね。
技術面ではなく、資金面や企業の縛りみたいなので・・・

さて、本題。
フェイブル2を男→正義でプレイしてみた。
シナリオは思ったより短く感じたなぁ。
雰囲気やら、システムは良いと思うんだけど、やっぱキャラが見栄えしないのが何とも萎えるんですよねぇ。

特に今回は婚姻もひとつの売りになってるし、かなり外見は重要なはずなのに、
モンスターか!?と思えるような顔がいくつもあってホント萎えますわ・・・
街なんかで言うと、普通、看板娘的な存在いるよねぇ。
それなのに、このゲームじゃ皆無・・・どれ選んでもさほど変わりないんじゃ?w

こういう外見(特に顔)に無頓着なのは、やっぱ洋ゲーだなぁと感じる一面だよ。
っていうか、外人もこんなのじゃ萎えるんじゃないのか?w
開発陣は萎えないのか!?
きっと、長い開発期間を過ごすうちに感覚がまひしてるんじゃないのか~?
とまぁ、それぐらいひどい感じですわ(、、
犬を必死でリアルにするぐらいなら、美女の一人でもつくれと思う今日この頃。

救いはローカライズで当てられた声かな。
声だけ聞いてるとさ結構許せる気になってくるんだなぁ、これが。
「指輪買いに行かない?(はーと」
とか、もうね、行こうかなぁって気になるよ(*/∇\*)

目つぶってれば~って、どんなゲームだよ。
まぁ、容姿は百万歩譲ります。いや、譲りました。
そんな訳で、街の人と婚約、そして結婚、さらに子供を二人授かりました(’’

”帰る場所”があるってのは良いもんだ(@^_^@)

そうそう、生まれた子供の名前変える事ができるんだけど、
デフォがカタカナなくせに、英字しか対応してないんですかね・・・
それともオペ間違ってるだけなのかな。

まぁ、いいかw


そんな中、シナリオ中のミッションで、3番目の英雄を救出しなきゃいけんくなったのよ。
悪の本拠地へ単身潜入するってことで、ちょっと長い間行くことになるやもって話で、家族に会って来いって言うから、愛する家族に、しばしの別れを告げに行った訳ですよ。
が、会ったは良いがなんの話もないじゃん(、、

よ、良いのかこれで・・・って、良い訳ないよね。
今生の別れかもしれんってのに、ちらりとも話ないんだもんね。
あり得ない。


なんとなくやる気をそがれたまま、悪の巣窟へ。
初日に絶対服従を叩き込まれつつ、お使い的な事をやらされ、
7日目・・・3か月目・・・1年と、話が進んでいく。

そして、10年・・・(・ρ゜)ぇ?
ちょっとか?これがちょっとなのか???
と、あわてたものの、
まぁ、子供が成長するって仕組みだし、途中の9年ぶっ飛ばすんだから、こういう展開もありか。
と納得。

無事戻ったら涙、涙の再会。
を期待してたんだけど、なんとなくあっさり流され。
って、おい。ここ重要だろっw

ううむ。
まぁ、よしとするのか・・・していいのか。




その後も、なんだかとばっちりで(騙されて)めっさ歳食わされてさー(選択の余地はあったが・・・
結構、強引だけど、まぁいいよねw

ふふふ、子供に引き継げるんだから、良い良い(’w’


しかし、勇者はマゾすぎる。
自己犠牲ありすぎでしょ。
普通の人には理解できんねぇw


さて、いよいよクライマックスで、うちは家族の幸せ(殺された家族を蘇らせる)を選んだ訳ですが、
取り巻きの反応がきちぃ(; ;l
でも、妻、子供より、その他大勢を生き返らせるとか、きつ過ぎるだろうぅぅ。

おまけに、子供なくしちゃ引き継ぎもできんじゃないかぁ(’’


っていうか、新しいドラ○ンボールだと、
特定の人物に殺された全員を生き返らせる事ができるんだけど・・・(ぉ
その選択肢がほしかったなw


んで、取り巻きの戯言には耳をふさいで、すべてをやり終えた英雄は家族の待つ家へ。

そして、感動(?)の再会。
ん?殺された事に関しては何の話もなし???

・・・

まぁ、いいや。
んで、引き継ぎはどーやるんだろ・・・わかんないなぁ。


ググってみる。



・・・引き継ぎ、できない。


(*°ρ°)


いやいや、そんなはずは・・・そんなはずは・・・(、、


「はかったな!モリニュー!」(ガルマ



さぁ、とりあえず、一から女キャラでプレイするか・・・とほほ

フェイブル2・・・うち的には要所だと思う部分が手抜きなのが痛いなぁ。
盛り上がってきてるところ盛り下げるみたいな。

前評判が結構高いわりに、言うほどでもなかったかな。

それから、インターフェイス的にはオブリビオンよりもいい感じではあるけど、
壮大さでは、オブリビオンにはかなわないな。

あと全体的なグラフィックは、やっぱり後発のフェイブル2のが良かったかな。
映像の演出も含めて。
まぁ、どっちも登場人物の顔はイマイチなんだけどね(ぷ


両ソフトとも、今後続編があるなら、ララ・クロフト見たく美形化して欲しいもんです。

ってな訳で、次回はニード・フォ・スピード アンダーカバーの事を書いてみようかな。
それでは、この辺で~(@ ̄∇ ̄@)/
スポンサーサイト

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
明けましておめでとうございあす!
今年も宜しくお願いします。

フェイブルは勇者プレイしてると「これはねぇな」みたいな選択が多くてまいりましたね。

僕もキツイながらも勇者ルートを歩んでましたが最後の最後で情に負けてその他大勢よりも犬と姉を取って「やっちまった・・・終わった・・・」と白目向いてましたよorz
Edit
あけおめ~
フェイブル2は本編よりも
不動産を集めて遊んでるわw

あと、いきなり重婚プレイをしていますw
無駄に名声が上がるのがうけるけどね。
Edit
前回の優香ってのは新年の挨拶が「あまけしておでめとう」っていう志村けんの馬鹿殿で使われてるネタだったんですけど、わからなかったですね( ̄▽ ̄;)
それはさておき、フェイブル
手を出そうと中古をあさるもまだまだお高いですね
こりゃ買うのは見送りですゃ・・・
お金と時間が欲しいですね(-.-;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。