Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ジローラモ

今日まででHRが22になりました。
兎にも角にも、群狼旅団(信ON時のチーム名)の面々のおかげです。

これで、続々とくるイベントに参加できそうです^-^

で、その前夜祭には早すぎましたが、イベントに参加してきました~。

「峯山龍の撃退」。

ドスで言うところの「老山龍」的な位置づけですか。
見た目はちょー巨大なワニ。
砂原を泳ぐワニです。

初見はXBOX360のバレットウィッチに登場した、空飛ぶクジラ。
最近で言うと、バイオハザード5のプラーガ寄生後のアーヴィングな感じ。

このクエに、うち、ごまっし、ぴち、おうさんの4人、スカイプ組で挑んできました。
全部手探りな状態で、あれやこれや言いながらのプレイは、ほんと面白いやねぇ。
初回、2回目と失敗したものの、3回、4回と回を重ねるごとに分担も決まって、いい感じに。

激龍槍のタイミングも2回目でばっちりに!

ぴちが途中で抜けた後は、3人で。
当初3人では厳しいと言ってたんですが、蓋を開けてみると十分すぎる事がわかりました。
うちはもっぱら船護衛に重きを置いた立ち回り。
大きくのけぞる体当たりに銅鑼を合わせたり、捕縛ロープを撃ったりですねぇ。

終盤は、この3人で、約20分(残10分)で撃退してました。

で、ここでもモンハンお得意の物欲センサーが発動。
なんどやっても、ごまっしには”たくましい角”がでず、
うちは、腕甲が2つしか出ず、太陽のなんちゃら(名前失念)はまったくでず・・・

クエ自体は結構クリアしたんだけどねぇ。
恐るべし”物欲センサー”・・・

とりあえず、見栄えを考慮して額当てとフォールドのみ生産。
発動スキルは、前回の装備から少なくなって”業物”のみ(汗
お守りやら、石をつけて寒さ大無効をつけました(’’

・・・

それから、現時点で太刀は生産可能なんだけど、今はまだ置いておこうかなと。
置いておく意味はないんだけどもw

で、一泊旅行のため、日曜日はお休みして
月曜日接続してみると、もう終わってるじゃんw

すごすごと村へ帰還して、レウスと対決。
動きがずいぶん変更されてるものの、やっぱり基本の動きはレウスを踏襲してる感じ。
余計なダメージは食らっちゃたけども、尻尾切断+全破壊で討伐して満足、満足。
とりあえず、レッドウィングの素材は揃ったかな。

その後、またも街に接続して皆を待つことに。
ただボーっとするのもアレなんで、
イベントの4連チャンドスジャギィへ。
クルペッコが出てきて、変なの呼ばれないかとドキドキしちゃったけども、クリア。
報酬で”ドスジャギィの頭”が3つ出て、頭装備のフェイクが作れるようになったよ。

運気+10。
見た目がかわいいならOKだったんだけどねぇ。
ドスジャギィってさ、ゾンビ犬っぽいイメージがあるからキモイんだよねぇ。
結局、作ってません^^;

その後は、ななちゃが合流。
ななちゃが骨髄がほしいってことで、スネークさん、ボブさんと一緒にディアへ。
やっぱり”物欲センサー”が効いて、うちには骨髄が3つ・・・。

今回、ディアが居てるのを少し前に聞いてたんだけど、討伐は初。
ディアは進化してる気がする。
下位でこれ程とは。
誰も落ちはしないけども(ボブさんの粉塵のおかげかもw)
うーん・・・ますます苦手意識が(’’

その後も、うちがまだ狩ってない飛竜らと連戦。
ウラガンキンやら、ベリオロスやら。
どいつも、昔いた飛竜テイストを残しつつ、違うものに仕上がってるって感じでした。

あと余談になるけど、
トライで新しい試みとして、飛竜に捕まえられるアクションが増えたんだけど、
個人的には、すごくイイと思う。
絵的には捕まったらヒドイ事されてるんだけども、
ダメージがそれほどではないんだよね。
まぁ、上位ではヤバイかもだけどねw
(継続ダメージ。ボタン連打等で抜けられる。)

その状況で、リンダさんの投げたこやし玉が効いたのが新たな発見でしたw
必ず効くかわからないけど、明らかに嫌がって放した感じでした。

ってことで、今回はこれにて(^^)ノシ




スポンサーサイト

テーマ Wii(ウィー)総合    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editお久しぶりです(゜▽゜)/
気づいたら更新いっぱいー
楽しみに読ませて頂きました( ̄ー ̄)
しかし、トライ面白そう・・・
でもウィー買うお金がない・・・
いつか合流できる日を楽しみにしてますー
Edittoレジィ
お久しぶり^^
トライなかなかいい感じですよ^^

ムービーやら、スクリーンショットやらをUPできれば良いのだけどねぇ。

合流楽しみにまってるよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
