Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01
Category: 映画   Tags: ---

遅ればせながら「アバター」観た!

映画の事を書くのちょー久しぶりです。

急に書きたくなったのは、いまさらながら「アバター」を観たのですw
川崎にある109シネマのIMAXで。

やっぱりキャメロン監督は一味違うなぁ。と言うのが正直な感想。
そりゃ金掛かってるんだから良いものも出来るだろって
言う方もいるかと思うけどさ、うちは違うと感じるなぁ。

さておき、

3Dメガネをかけて本編前のCMをみてたんだけど、
今、来日やら44444のパイレーツオブカリビアンで話題(?)になってる
ジョニデの「アリス・イン・ワンダーランド」が流れた時に少し感じたんだけど、

意外にしょぼい?
映画がじゃなく、3Dが・・・

「アバター」の3Dに期待もあったから、ちょっと不安が。


が、いざ始まってみると、ぐいぐい引き込まれるし。
3Dも結構良い感じでなじんでるし。
しかも、ど真ん中の席だったから、なお良かったよ。
(予約して行ったから当然なんだけどw)
唯一、う~んだったのは、
隣に座ってた女性がちょっとしたことで、クスクス笑うのが気になった事かな(笑

んでもって、「アバター」に関する情報をほとんど入手してない状態だったんで、
かなり面白かったですね。
シガニー・ウィーバーが出演してるのさえ知らなかったし。
エイリアンの時と同様の姿だったのが印象的(?)だった。
いい意味にも、悪い意味にもw

で、映像は素晴らしかったけど、シナリオはちょっと古い印象も受けた。
惑星パンドラに住む彼らは、ファンタジーで言うところの”エルフ”かな。
人間と亜人間の戦争を連想しましたねぇ。
神木的な存在が登場したのもズバリそんな感じですよね。

でも、先に書いたけど、面白かった。

足の不自由な主人公が、アバター・プログラムで再び自由を手に入れて、
徐々に現実逃避するのも解るし、
取り巻く環境による心情の変化も解りやすく、感情移入しやすかったしね。
「そうなっても仕方がない」と言う状況だったからね。

その主人公サム・ワーシントンの事だけど、どこかで見たなぁと思っていたら
ターミネーター4のT-800役の人やったんやねぇ。
後で解ったよ。

実はターミネーター4を観たのもつい先日だったり(汗

それから、主人公が思いを寄せたパンドラの彼女。
野性が前面に出てるのに、嫌味じゃなく、スタイルも良くて、
一族の他の女性と比べなくても、あの中でも綺麗どころだと解るね。
うん、「そうなっても仕方がない」w

でも、この役を演じたゾーイ・サルダナ・・・だ、誰だっ、わ、解らない(’’
頭で少し触れたパイレーツオブ~に出てたらしいんだけど・・・まっいっか。

さてさて、
今回、行ったIMAXシアターの巨大スクリーンのおかげもあり、
シートもゆったりで、かなり満喫できました。
唯一、、、もういいか。

最初、不安を感じた3Dもいい感じだったし。
IMAXシアターで、もう一回観たいと思える作品でした。
っていうか、もう一回観にいくかもw

さておき、
まだ「ハート・ロッカー」を観てないけど、
「アバター」との一騎打ちで勝利を収めた作品って事で近々観たいと思ってます。

こちらも全然情報仕入れてないけど、アメリカ人好きな映画なのかな~。
まぁ、観てから、いや、観てまた何か感じるところがあれば書こうかなと。


閑話休題


ようやく「24」のシーズン7を観終わりました。
あいかわらずのノリでしたw
なんでもシーズン8で打ち切るとか・・・
「ジャック・バウワー」が観られなくなるのは、
ちょっと寂しいですが、周りでは余り話題にならないし、自然な流れなんだろうなぁ。
まぁ、日本で観られるのは、まだ先の話ですけども。


あぁ、それと、ついでにもうひとつ。
「天使と悪魔」
なんだかツマらないと感じたんですけど・・・。
ショボイ感じのサスペンス?って感じ。
2作目は、1作目よりも良くなるという言伝えは嘘だったのか(なに

と言うところで、今回はここまで。
また
スポンサーサイト

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
お久しぶりです
アバターおいらも見ましたよ
ただ、完徹あとだったんでクライマックスで爆睡でした(笑)
だって長いんだもの・・・
Editto レジィ
え~~~もったいない><b

映画館で寝たことないなぁ~。
まぁ、でも、なんとなく気持ちが解らないでもないw
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。