Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

野良BGとメカとスナ

そういえば野良の事ってあまり書いた事ないな~って事で、
思い出しながら書いてみると・・・

野良へ入るのはメカニックな事が多いかな。
1つは、スナイパー以外の機体でまともなのがメカニックのみな事。
(本当は、ヒヨコ使いたいんだけどねぇ、、、)
1つは、風当たりの少ないJOBな事(;´∀`)
あとは、なんとなくシックリ来るJOBな事に気がついたからかな。

O.C.Uの状況を良く把握しないまま、「C40~どこそこ~行きます。」
等のコメントと構成メンバーだけみて、乱入。

まぁ大抵、突撃BGだったりするわけなんだけど。
うちは後ろから、もう一人居るメカに引っ付いて行って、戻った機体を修理するだけ(、、
たまにMS撃ったり、襲撃に来たウソンにSGする事もあるけど、
殆どの場合は修理に明け暮れるかな~。

開幕、定位置に移動、乱入されるとコート確認後に突撃。
40秒爆撃を織り交ぜながら・・・って事なんだけど、
どんな感じなのかは良く知らないんだよなぁ(、、


見えないし(゚∀゚)b


とりあえず、この日は4戦3勝だったかな。


あと、メカもGR必須なBGに入った事もあったかな~
ある場所に集まって、トコトン待ち。
耐性を炎熱にした上で、炎熱コート&貫通コート。

突撃BGが来ると、家の裏から突撃経路にGRの雨を降を降らせる。
破壊し損ねた機体や、修理しようと頑張るメカを
JETで屋根に上ったスナ(GR装備)がピチュン!

雨をくぐりぬけて来た機体は、BZスナが集中砲火・・・

最初はどんな作戦だろ~って思いながらやってたんだけど、
思った以上に強かったのでびっくりw

破壊される機体も殆どないから圧勝が多かったよ。

6戦5勝。


FishBoneも何かコンセプトがあればいいなぁって思うんだけどね。
だからGRで、どうこう言ってた時は「おっ」って思ってたんだけどね(、、


あと、昨日のFBの事で書き忘れたことがあったので、ちょっと書いてみるw
自慢ぽくっ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

FBの面々が撃破された後、残ったのがウチだけになったんだけど、
入り組んだオーク市のデパート(?)を使ってステルススナイパーやってました。
一度デパートの上に潜んでいる所をメカx2に発見されたんだけど、その後下に
おりて、敵を探していると・・・ホバーメカ発見!

2機一緒だと倒せないんだけど、1機ならって事で、レーダーステルス状態のまま
しゃがんで狙撃。

どうやら、まだ上に潜んでいると思ったのか、壁際によるも3発で破壊^^v
うちのすぐ近くをアサルトが走って行ったので、ドキッとしたけど、その機体も
上がっていったんだよねぇ。

微妙に背景に溶け込んでたのかなぁ。

で、さっさと踵を返してデパの中、噴水方面に移動。
背後に赤いマークが来たんで、振り向くとアサルトが急接近。
むこうがびっくりしてたのかな?w

一瞬攻撃が無かったしねぇ。
うちの狙撃でボディに重い1発を貰った後、急にスイッチショット・・・
どこ狙ってたんだろ^^;
殆どダメージを受けないまま、さらにこっちの1発。
相手はそれで逃げ腰に・・・

振り向き様にスコープ倍率あげてショット!
2機目いただきました!

マシタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

とか、一人で世界に浸っていると、さらにアサルトがRDで急接近。
脚を狙撃するも転倒させられず・・・接近させてしまった(、、
兎に角、ボディを狙って1発。
HITするも、援軍が到着してTHE END

姿さえ見られなければ、HP1000以下な機体だと結構倒せそうかな。
この時は黒海装備で20kmしか出ませんでした。

あと、やっぱり機体色は重要だなぁと再確認しました。
最近はカモフラージュに赤っぽいのをつけてたんだけど(FB暫定カラー)、
やっぱり目立ちすぎるのでスナイパーやるときだけはOCUカラー(薄青)と
BODYに黒っぽいのをつける事にしてます。

やっぱりメカも面白いけど、スナイパーが面白いなぁ(’’
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editカラ―
最初は適当に色決めてたけど結構重要だね~特に隠密型のスナは発見されんように工夫がいるんだねコムスにも言えるのかな?場所に応じてカラー変えるのも案外重要なのかもねw
Editgrは
積むと後衛足あそくなるしね、待ちとなるとアサをどう生かすかだねーアサは隠れてGR班でぼろぼろにして逃げるやつらを追撃とか。どっちも生かせる戦術がほしいんだけどねぇw
カラーはコムスはまぁ目立たんのがいいかもだがミサつんで10kmなんでwあんま関係ないとき多いw
Editふむふむ
to タケさん:
コムスは解からないけど、スナに関しては重要かもね。

to カカさん:
追撃は本陣まで尾行って感じがいいかもね。
スナでサポートできる所なら尚良いんだけどw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
