Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


18
Category: H23以前 > PSP   Tags: ---

パタポン3

PSNが停止になって以来、色々と1人寂しくやってます。
と、言ってもそんなに種類はやってないけども。

GW中、いや入る前だったかなぁ、
TwoWorlds2を購入して、一通りプレイしたんだけど、
バグでオフパートのトロフィーが2個取れなかったんだよねぇ・・・
なんか興ざめしちゃって、とっとと売却。2800円でした。
買い取りUPチケットを4枚持ってたんで、3200円に。
確か4800円くらいで購入したんで、1600円で実質遊べたと思うと、なかなか良かった気がしてきたw

その後、レッド・デッド・リデンプションとアンデッドナイトメアを購入したんですが、
両方のオフパートのトロフィー取り終わっちゃったよ・・・
でも、結構遊べたなぁ。
あとはオンパートを早くプレイしたい!

が、PSNは復帰の目処が立たない・・・と。
MGS4を引っ張り出してプレイ始めましたw
・・・実を言うとクリアしてなかったんだよねぇ(’’

そんな中、PSPの遊べるタイトルが無いって事で、
TwoWorld2を売ったお金で、パタポン3を購入しました。
ショップのなにやらキャンペーンで3980円で新品が売られてたんで、
800円程度の出費でした。

でも、音ゲはそんなに得意じゃないんで、最初は手を出すまいと思っていたんだけどねぇ。
色々思う所があって、購入に踏み切った次第です。



で、パタポン3ですが、プレイしてみると意外と楽しw

でも、最近、これと同じようなシステムのゲームをやったような気がしてたんだけど、
なかなか思い出せなかったのだけど、これ書いている時に思い出したよw

アイルー村。
横スクロールで、ボタンに割り振られた移動、採取、攻撃などを命令を与えて、
うじゃ~っといるキャラに命令して、クエストをこなすってやつ。

(^w^)ムフ
なんかすっきりしたw

んでもって、アイルー村はやっぱりキャラゲーだなぁって事を再認識。
個人的な感覚では、村パートは「おいでよ動物の森」の劣化版だし、
クエストパートは「パタポン」の劣化版なんだよね。

ただただ、アイルーがかわいい。
それだけだった気がするw

そういえば、アイルー村G出るみたいだねぇ。

村パートに余程の強化がないと、今回は見送ろうかなぁと思ってる。
まぁ、3rdGが出ることになって、連動有りって言われると考えちゃうかもしれないけども(’’

で、パタポンでは、ボタンをタイミング良く4つ押すだけ・・・
っていまさら説明は必要ないかもだけども。

□□□○ で進めとか、
○○□○ で攻撃とかね。

だけど、劣化しつつあるうちの脳と神経では、押し間違えてしまうんだよねぇ。
連続して同じコマンドを入れたあと、攻めるか、ためるか、守るかを一瞬迷う事があるんだけど、
大抵、ボタン押し始めて、自分がやりたいと思ったコマンドと違うんだよね(、、

で、そのまま選択ミスったコマンドを入力すればいいのに、
「あ、しまった!」と思った瞬間、脳が反応しちゃって、後半だけ別のコマンドになっちゃうんだわ><

ポンパタパタポン・・・みたいな(、、

まぁ、あれですね、
使ってる英雄が弓な事も影響してるのかもしれないなぁ・・・なんて、言い訳をしても無駄ですか。。。


まだまだプレイし始めだから、
次回、時間があればもう少し書いてみようと思います。

では、また。


余談:
Dark SoulsとFrontMission5を予約しました!
FM5はFMOを超えることができるのか!?

ちょっと期待してます。

スポンサーサイト

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
ダークソウル買うならアーマードコアVも一緒に!
すごく面白そうです
EditAC5
もう、AC5でまた部活みたいに遊べることを夢見る毎日。
またいっしょにやろぜぃ
Editto:ミラ、ぢょにぃ
to:ミラ
 返事遅くなった~ごめ~ん。
 ダクソもアマコも両方予約済みだよ!
 また、一緒に戦場に出る日がくるねぇ

to:ぢょにぃ
 ほんと、ちょい夢見ちゃう。
 ぢょにぃは、βテスト応募したかい?
 1つ当選すれば2つアカウント貰えるから、ぜひ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。