Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

MAGってば

こんちは。

前回自分が書いた記事を読んでて、FM5って書いてましたね。
AC5の間違いでした(、、
ドンクサ><

最近ハンドルとキャラ名といっぱいありすぎて困ってます。
まぁ、好きに名乗ってるわけなんだけどもね。

おまけに好きに呼んでくれてOKなんです。

さて、PSNが復旧して(まぁ、一部だけど)、PSNダウン直前に買ったゲームが再燃中です。
そのタイトルは、”MAG”。

最大256人同時対戦のFPSです。
リリースは結構前だったんだけど、ストアで体験版が登場して以来、どっぷりハマっちゃいました。

ストアはまだ再開してないけど、興味がわいたら是非DLしてくださいな。
体験版とは言うものの、製品版にLvロック掛っただけのものなんだよね。
Lv9以上にはなれないけど、ずっと遊べるんだよねぇ。

で、やってみると面白かったんで中古で購入。
うちも体験版から入って、製品に移行した口です。


MAGの最大の売りは、最大256対戦なんだろうけど、
個人的には、クランメンバーが同じ部隊に参入されるところだと思う。

まぁ、クランって大抵ボイチャで連携とるから、
野良分隊だと、簡単にちぎられる。
だから、クランが同一分隊に配置されるのには
賛否両論なわけ。初心者潰しにもなりかねないからね。

今までのFPSって、大抵はプライベート枠にフレを呼べるだけで、
その後の対戦までは面倒見てもらえなかったんだよねぇ。
ネットでフレと遊ぶ限りは、一緒のチームで遊びたいと思うのが当たり前かと。

AC5もこの辺りをちゃんと考慮してくれてないと、盛り下がる気がする・・・
βテストには応募したんで、その当たりの実装がなければ、
ぜひとも声高にして、導入を希望したいなぁと思ってます。


さて、話がそれたけど、
MAGの2つめのポイントは、FPSが多少苦手でも遊べるように、
傷ついた仲間を蘇生や回復するスキル用意されてて、得られる経験ポイントも高めに設定されていること。
また、修理スキルもあって、壊れたバンカーやら、迫撃砲やら、レーダーなんかを修理できちゃう。
これも、色々修理すれば、びっくりするくらい経験が貰えちゃうんだよね。

このゲームはLv毎にスキルポイントを1つ貰えて、それを自由に割り振る事ができる。
もちろん、スキルがなければ出来ないなんて縛りはない。
スキル持ってない人より、持ってる人のが上手く使える程度。
(まぁ、結構違ってくるんだけどもね。)

あと、Lvが上ってくると購入できる武器がアンロックされる。
武器も性能差があるんで、よりレベルが高い方が多少良い武器を使える。
が、低いLvの人でも、死んだ敵兵から武器を拾えるのがミソ。
拾ったあとは自分がリスポンするまで使えるんだよね。
Lv低くても対抗手段がちゃんと用意されている所がいいなと。

それから、次のポイントは、分隊長、小隊長、中隊長の役職が用意されていること。
細かくは書くの大変だから、割愛するけども、
各長は、隊員とは違い、各部隊に命令(目標への指示)を出せる。

「バンカーを破壊せよ」、「対空砲を防御せよ」、「門を修理せよ」とか。

加えて、迫撃砲の支援やら、空爆なんかもできる。
長は全体をみてチームを、部隊を、軍を勝利に導くための指示や支援ができる。

今度のACに繋がる所もあるよ。
うちも最近だけど、ようやく手を出し始めました。
まずは分隊長で経験を積んでかないといけないw

この経験てのは小隊長に立候補できるようになるまでの経験ポイントで、勝てば8P、負ければ3Pが貰える。
立候補って書いたのは、かならずしも自分が長になれるとは限らないんだよね。
立候補者の中から自動抽選で決定される。

だから、配属された隊によっては、立候補者が多かったり、少なかったりする。
まぁ、運ですね。

まだ2戦目のペーペーですが、1回目は敗北、2回目は勝利で終わることができましたよ。
隊員でそこそこプレイしたから、多少なりとも何をすれば良いかが解ったからね。
っていうか、隊員の頑張りによるところなのだけどもね。

注意した点は、
自分はなるべく死なないようにしながら、自分が指示した場所には隊員と一緒に向かうこと。
分隊長の居る周辺には、分隊リーダーボーナスが与えられるんだよね。
それは、武器のリロード速度UPだったり、ガス手榴弾抵抗力UPだったりと幾つか能力UPされます。

それに、指示された場所で戦えば、ボーナス経験が得られます。2倍の!
蘇生だったら通常10Pのところ、さらに+10P貰えちゃう訳なのです。
経験の欲しい分隊員はこぞって、そこに出向いてくれちゃったりします。

だから、その分隊員達がさらに活躍できるように、分隊長が側に行くのです!
だもんで、分隊長の指示も重要になってくるってことなんですねー。
指示した場所に人が集まる傾向にあるから、間違った指示すると、戦況に影響しちゃうんですよね。
まぁ、偉そうに言えるほど出来ちゃいませんけども(汗

とまぁ、そんな感じで、幾つかの内容で他のFPSを大きく上回ってるのがMAGです。


それでは、今回はこの辺で~
またに^-^ノシ







スポンサーサイト

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

EditNoTitle
む・・・激しくおもしろそうだのぅ
Editto:ぢょにぃ
一緒にやるべや!

中古でも購入できるはずだからDL待たなくても参戦できるよw
まぁ、一回体験してから、自分にあってる、合ってないを見極めてもらった方がベターだけどもねぇ。

もしやる踏ん切りがついたら一方くださいな~
キャラ作る勢力間違うと一緒にプレイできないオチがあるからさ。

あと、モンハン3rdやってた時のメンバーと一緒にプレイしてるから、ぢょにぃも声見知りだし、気軽にどうぞー^-^
EditNoTitle
買いにいってみたら売り切れだったお
Editto:ぢょにぃ
なんだってぇぇぇぇ!

・・・確かに、うちが買った時も、在庫少なかったもんぁ。

で、ちょいとググってみたけど、アマゾンなら売ってるぽいね。
ただ、¥ 4,980となってた。(定価)
中古なら3,350+送料340ってのがあったなぁ。

あとね、ソニーの直販なら4480円かな。送料込み。翌日出荷。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/BCJS-30036/

でも、PSNが復旧すれば、DL版3900円だしなー。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。