Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

カス分隊長!

こんちは。
今回もMAG(マッシブ アクション ゲーム)についてです。

分隊長経験がようやく50を超えました。

前回書いたように、自信が分隊長の時に勝利なら8Pt、敗北なら3pt貰えます。
現時点では、分隊長での勝利が3、敗北が9です。

これの倍やれば晴れて小隊長に立候補できるw
倍かどうかは今後の勝率次第だけどねぇ。

さて、最近分隊長をやるようになって、思ったことがある。
それは、負け戦になった時に分隊を抜ける分隊長が居ること。
もうね、そんなやつはカスですよ。カス。



昨日も分隊員でスタートして、しばらくすると突然、うちにキック票が入ったんですよね。
「ん??何かしでかしたか?」と思ったんですが、特に心辺りもなく。

分隊では過半数の投票があれば、該当する分隊員(長)を戦闘中に分隊から除外できるシステムが用意されてます。
大抵は、仕事しない分隊長やら、トチくるって仲間を撃ち始める分隊員なんかを除外するためのものだけどね。

で、ふと分隊員のリストみるといつの間にかうちが分隊長に。
なるほど、キック票で知らせてくれたのかもしれない。

で、うちの前の分隊長だけども、
おそらくだけど、スタート直後にバンカーラインを突破されたために、ひよったんじゃないかと。
まぁ、回線オチやフリーズの場合もあるんで特定はできないけど。
もし故意に抜けたとしたら、ホントにカスの極みです。

うちが分隊長になってからは、的確とまではいかなくても、分隊員が少しでも経験を稼げるように、
小まめに目標を指示し、自分自身もその周辺に出向くような事をやってました。

今回も、その前の防衛の時も、アブシェロンだったんだけど、最後の指令室での戦闘が白熱したなぁ。

とにかく、指令室を防衛するために、門の修理をバンバン指示。(自分でも修理するけどね)
修理する人、敵を捌く人、行動に制限なんてもちろん無いから、分隊員の意志で動くのは当然だけど、
このバランス次第で、拠点を守れたり守れなかったりするんですよね。

この時は、このパワーバランスがかなり良かった!
指示すると門は直ぐに修理されるし、お互いの蘇生、回復力も潤ってたし。
結果、防衛に成功しました!

うちにとってはうれしい誤算でしたねー。
スポンサーサイト

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。