Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: H23以前 > セイクリッド2   Tags: ---

セーブデータ破損

こにちは。

昨日、セイクリッド2のセーブデータが破損しました・・・
友人とオンでプレイ中、ラスボス終わって友人が報告した直後にフリーズ。

画面上にセーブマークが点灯状態のまま固まってました。



この盆休みにこつこつと育て上げて来たキャラが一斉死去です。
ハイエルフ Lv68
シャドウウォーリアー Lv42
シャドウウォーリアー Lv44
ハイエルフ Lv11
セラフィム Lv21
テンプルガーディアン Lv31
ドライアド Lv9

まるごと持ってかれました。


上に書いてある状況でフリーズした後、
PS3を再起動してゲーム開始したんですが、キャラは選択できるし、新たにキャラも作れるんですよね。
ちょっと一安心したのもつかの間でした。

コントローラーのボタン説明画面でディスク読み込みアイコンが出たまま、戻って来ない状態に陥ってしまって。
PSボタンは有効で、ゲーム終了はできる状態でしたが・・・







なんとか復旧できないかと以下を試してみました。

 ・ゲームスタートで新規キャンペーン
 ・コンティニュー
 ・オンの参加
 ・フリーワールド
 ・新キャラ作成してゲームスタート
 ・キャラの削除
 ・オプションの変更
 ・クレジットの閲覧
 ・ゲームデータの再インストール 

セーブデータの日付は変わるんで、セーブされるようなのですが、ぜーんぶだめでした・・・。
オンラインストレージに移して・・・って考えたんですが、
ゲーム起動中にセーブデータの置き換えは無理そうなので、やめました。
500円勿体無いし・・・つか、お詫びキャンペーンの時に加入するの忘れてたわー><


と、そういう状態だったので、最後にはあきらめてセーブデータを削除。

新たにキャラを作ってゲーム開始してみました。
まぁ、当然ながらゲーム開始することができました。


あー、普通にへこみます。

トロフィー獲得に向けて、クエ消化とマップ開放、寺院をやってたんですがね~・・・
マップなんて45%まで行ってたのに(涙


そんな訳で、もうセイクリッド2は辞めよう。

と思ったんですが、一人違うゲームやるってのも盛り下がるなぁってことで、
トロフィー取れてない”ドライアド”ではじめました。



が、どこまでモチベーションを保てるか不安です。。。


それでは(T-T
スポンサーサイト

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editお気の毒に…
お久しぶり(^O^)/

お気の毒にね(-_-;)

スマホにして、やっとブログに来れた(_´Д`)ノ~~
子供のおもちゃになってるけど…

もう、服愛用してるよ(*´∇`*)
Editto ふうちゃん
おーーー、ふうちゃん!
お久しぶり!

消えたときは、ほんとうぅに、キツかったよ。
どっと疲れがでてさ。。。もう、たぶん立ち直ったけどもねw

スマホおめ!!
最近ほとんど更新しなくなってたのに、カキコありがとね~

そか、もうそんなになったか。
使ってくれてありがとぅ(*^-^*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
