Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: マスエフェクト3   Tags: ---

初のマスエフェクト

シリーズ初のプレイです。
リンダやんの召集を受け、昨日から参戦しました!

COOP面白い!
(個人的にはオフも面白いが)

買う前に、ブログやらサイトやらで批判めいた評価も読んでたから
ちょっと迷ったけど、リンダやんがあれだけ長くコメント書くからには、
面白いのだろうって事で。

昨日、リンダやんと二人でやったんだけど、Wave6が鬼門!
Waveってのは読んだままの意味で、第一波からドンドン続いていくっぽい。
リンダやん曰く、第十一派まであるっぽい。

しかも、あれでブロンズレベルとはね。

銃器は全部仮想のモノ。
まだ少ししか進んでないから良くわからんけど、
アサルトライフル、ライフル、ピストル、サブマシンガン、ショットガンがあって
その中から2種を選択して装備できるっぽい。

装備重量がそれぞれあって、スキル発動のリチャージに影響するぽい。
スキルは常時発動型のものと、チャージ毎に発動できるタイプがある。
常時ってのはダメージ吸収UPとか物理ダメージ上昇とかそういう類のもの。
チャージ毎のは、まぁ一杯ありますw

COOP内容は、基本はWave毎に敵の全滅。
そこに、+要素で
ターゲットを制限時間内に撃破とか、
端末から情報ダウンロード中の拠点防衛とか、
端末起動(4箇所)なんかが加味される。

敵にはデカイのやら、ダブルライフルの4脚蜘蛛とか、
光学迷彩なのやら、電磁シールド纏ったやつとか、シールド持ったやつとか種類もそこそこ。
あとは、なんとなく全体的に硬いイメージ。
まぁ、初期のアサルトライフルなんでヘッドショットしても一発じゃしなないしw
ん~、たぶん初期のアサルトライフル弱すぎ・・・

で、武器、防具、消費アイテム(種族も?)を増やすのは、
キャッシュを貯めて購入できるアイテムボックスシステム。
トレーディングカードっぽいやつやね。

5000でコモンセット、20000でアンコモンを含むかもセット、
60000でレアを含むかもセットボックスが買える。

これがサイトやらブログで結構ダメ出しされてたんだけど、
ブロンズのWave6までで大体二人で15分くらい。
でキャッシュは2500~4000くらいしか貰えない。
(Wave7まで行った時は8000くらい貰えたんだけども)

恐らくだけど、かかる時間と箱の中身がバランス悪いんだと思うわ。
アンコ、レアのボックスはリアルマネーでも購入できるようになってて、
(100円、200円だったか?買うつもりはないけども)
これがあるために、少しマゾっぽい中身になってんのかもしれない。
まぁ、アンコボックス、レアボックス買った事ないからわからんのだけどもねw

とにかく、何が言いたいかと言うと、
フレのみんな、助けてw

野良でもできんことないけど、あれこれ言いながら攻略したいってのが本音だわ。
あと、二人だとブロンズでもちょっと詰まる感じか。
シルバーはもとより、その先は野良ではつらいかもしれんねぇ。

ってことで、今日はフレ向けな話になりました。

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editおひさ(^-^)
このテンプレいいね。私も変えよう。
Editto ふうちゃん
やほー!おひさし!!
シンプルなのに変えてみたよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
