Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

突撃にあわせた狙撃

~ん、勝てないね。

昨日は久しぶりに10人集まったんだけどねぇ。
基本コンセプトは"突撃風味"。

昨日、うちはスナイパーで30Km↑のコスト4機で出撃してました。
本当はアイビスが欲しい所なんだけどねぇ。

構成は、
メカ30BODYに大根4脚
150式腕x2
イグチ3式
スナ専ステルス+RFカートリッジ4


突撃に合わせた狙撃をメインに考えながらやってました。
いつもは黒海使ってるんで、1発の重みがイマイチなのがちょっとねぇ。
最初はとりあえず、突撃部隊と同じルートで進行。
思ったよりずっと早く敵部隊と接触したんで、少し後方から支援してたんだけど、
位置がよくなかった(、、
起伏と、高速の柱がジャマになって上手く狙撃位置が確立できなかったんだよね(、、
それでもメカにBPxが入ったのと、衝撃耐性だったのを確認して、狙撃開始。
あと2発くらいまで減らしたところで、敵のアサルトにジャマされて・・・(TдT)

やっぱり、突撃と同じルートだとダメだな~って再確認。
ステルスなのに全然生かせてないんだよね。



続く戦闘では、突撃ルートより2筋手前で別行動。
オプティカル発動しておいて、高速移動。
とりあえず、射線は突撃班の進行方向に対して側面か背面を意識して位置取り。
突撃班の緩急になるべくあわせるようにして、狙撃。

この緩急が難しい(;´∀`)

側面からの攻撃に対しての問題は敵が横向いてる事かな。
足は狙撃できても胴を狙撃できないのが1つ、RDで後退するユニットを撃てないのが1つ。
市街地での側面はあまり良くなさそうかなぁ。

と言う事で、次は背面に回る事に。
ここでも突撃班の攻撃にあわせて狙撃を繰り返してたんだけど、メカは撃破できず。
HP1000↑なメカが殆どで、
しかも貫通耐性にして来られるとイグチ3式じゃ目も当てられない( ´ー`)フゥー

この戦闘では背後からの狙撃に気がついた敵ユニットは居らず、
結果また最後まで生き残るハメに(;´∀`)
皆をまたせるのは悪いなぁと思いつつも一矢報いたいって事で、ステルスを使って潜伏狙撃。
探しまわる時は単機で行動しがちなアサルトやジャマーで衝撃耐性のユニットを探す事に。

なんか高速道路の上であさっての方向むいてるアサルトを発見・・・
とりあえず、1発・・・慌てて立ちあがったアサルトは盾を構えてお尻を見せてる状態に。
そっちじゃないよん♪2発目。胴HIT!

ひっーって声が聞こえてきそうな感じで、さーっと走りだした所を足狙撃で転倒。
これでちょっとの間RDできないはず( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、ヒヨコ機体だった事と、武器腕が邪魔して側面からの狙撃が厳しい><
この間、わすれずにレーダーステルス中w
とりあえず狙撃・・・やっぱり腕に命中;;
RDで距離を稼ごうとする所にもう1発。今度はちゃんと胴にHIT。
この一発でアサルトがくるりと振り向いて、戻ってくる動作に♪
きっと、最初のHIT地点からかなり離れたのに、狙撃がやまない事で自分の進行方向にうちが居ると思ったんじゃないかなぁ~
RDももうないから、テクテク走るのを確実に追いながらぴちゅん!
これで撃破♪
市街地で低い建物だと、4脚スナは見つけにくいのかもしれないねぇ。

レーダステルス使用後に、オプティカルを使って移動。
続いてメカ発見。やっぱり高速上にとどまってて探してるみたい。
さらに衝撃耐性・・・
うーん、背面取って狙撃してるとき、このユニット相互回復されてて仕留められなかったんだよねぇ;;
狙撃が始まると、途中まで足掻いてたけど、うちを見つけたのか、それともサルベージがあるから諦めたのか、すんなり撃破。
うちの所に敵機は来なかったから、おそらく後者かな。

最後は敵が近くにいるときにオプティカルが切れると言う凡ミスで発見されて・・・あとはもう悲惨w
周り囲まれて煽られまくりでした(;´∀`)
まぁ、状況はどうあれ2機撃破できたし、煽りと言うよりは悔しかったんだなぁって思えちゃってね~( ̄ー ̄)クス

前回の時もそうだけど、最後生き残ってから2機撃破してもなぁって複雑な心境。
もう少し、突撃にあわせた狙撃をやらないとダメだなぁ^^;
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit凄かったw
昨日のジェーンさん2機道ずれにしてたね~wそれにしても敵メカが落ちない…敵ジャマが上手く立ち回るからなあ~BP×かけてもすぐに障害変えられちまう確実に行くなら前衛からやった方が良いのかな?
Editそれなら
うちのジャマーズも上書きで見方のフォローをするようにしたらどお?
結構DEF×・BP×・武器×喰らってるよね?
Editならば
ジャマーズはカウンター戦法で行こうかね~。転ばす→ムーブ徹底してw
Edit(ΦωΦ)フフフ…
たけさん:
凪さん:

確かに前衛機を1~2機落とせば、攻略難度は随分変ってくると思うね~。
ただ、それをさせてくれるかどうか。
敵前衛に振り回されると、それこそ酷い結果になる事も考えられるよね。

言われてみると、メカのそばにジャマーが必ず居るような気がしてくるねw
味方のフォローは、DEF、BP、コントロール辺りを消してくれると助かるんだけど、タイミングや位置が難しそうだよね。

DEFや、BP、コントロールなったら、メカのところに戻ってもらうのが一番いいと思うけどね~
Edit軽い思いつき
ジャマーにBP×ってどうなん?
意味なし?
Editあるよ
意味あるよ。ちゃんと毒電波でなくなる。
Edit有効だよ
いつも俺やってるよw気付いてなかったかい?ただ相手転んでないと決まんないねw他にはアイアサにBPかけるとリペア封じになるね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
