Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: 映画   Tags: ---

ナショナル・トレジャー

評価:7

主演はニコラスケイジ。
代々受け継がれている冒険者(?)の血筋をもち、祖父が解き明かせなかった謎を解き、秘宝を探す。
その秘宝とは、幾多の戦乱を逃れ、1779年独立戦争が激化するアメリカで忽然とその痕跡を絶ったものだった。

・・・

とにかく追い詰められる事が多いんだけど、かならず逃げ道があるのが、う~んな所かな。
逃げ道なくちゃ話が終わっちゃうんだけどねw
それでも、なんか逃げ道が安易すぎる感じがする・・・

あわてるな!ん~、ほら、ここに!みたいな(;´∀`)

見せ場に入ると、どこかで観たようなシチュエーションが多いのも気になるんですよね。
「トゥームレイダー」「オーシャンズ11」辺りなのかな。
全体的に悪いわけじゃないんだけど、斬新さは感じない気がする。

それから歴史的な名前なんかがいくつも登場するけど、全く知りません(;´∀`)
アメリカの歴史をもっと知ってれば違った楽しみ方もあるんだと思うけど・・・うーんw

まぁ、ちょっと悪く書き気味だけど、全体的には悪くないと思うよ。
評価もちゃんと7つけてますw

良いところは、展開のスピーディさかな。
次々に謎がでて、それをささっと解いて次の手がかりにたどり着くあたり。
いらいらせずに観られるからストレス溜まらなくていいねw

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
