Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

PVP特訓も楽しいかも~

ヨコ機体じゃないけど、気持ちだけヒヨコ機体で通す事にしました^^;
今考えるとうちもヒヨコ機体(ヒヨコかどうか解からないけどw)にしとけばよかったなぁ。

ちなみにヒヨコって呼ばれてる機体はType 65。
うちがつかってるのは、Zora 3A
価格はどちらも24900。

機動性なら断然Type 65だったんだよね~(、、
Zora 3Aは基本のHPが多い。その理由だけで選んじゃった><


さて、今日もPVPなどを少々。
勝ったり、負けたり、負けたり・・・とちょっと勝率は良くないかな。
でも、フルでガチンコ勝負にも勝てたりするんだよね~。
そんな時はさすがに嬉しいよ^^

場所はっていうと、コストの関係からパイプ下になっちゃうんだよねぇ。上空からの爆撃回避できたりするし、戦い易いんだよね。

Jan050620224822s.jpg


んで、最後は密かに特訓。

みんなで気合いれてみた!
向きがバラバラだった。。。(、、

Jan050621011524s.jpg


んで~、ヒヨコ1号機のシンヤさんと2度の1vs1。
残念ながら2回とも負けました><b
僅差だったんだけどなぁ。
うちのツメの悪さが・・・くぅ
2回戦ってみて、うちとシンヤさん戦い方が似てるのかもしれないなぁって気が~。

その後はギャンさんと。
1度目はコテンパン・・・(ノ_;)

ギャンさんの強さを実感しながら、なんとか一矢報いたいと再戦申し込みw
2度目はうちの密かな作戦が功を奏して、快勝できました(^^)v

で、作戦と言うのは~

ギャンさんの操る機体は、いわゆる上で触れたヒヨコ機で、加速能力とスピードが
売りだから、うちのゾアじゃ追いつこうにも追いつけないんだよねぇ。
んで、なんどか手合わせしてて、いくつか気がついた事を実践することに。

まず、うちは振り回されるから、なるべく点の動きで。
ギャンさんは円の動きが多いから、これなら追いつけるはず。
でも、点の動きだけじゃ的になりすぎるから、時折、すーっと移動して、武器
をリロード。火力UPにつなげる。

グレはチャージ時間をちょっとでも稼ぐために、小まめに武器変更してリロード
時間を稼いだりしてた。

あと、ギャンさんは盾使いが上手すぎるんで、盾もろとも打ち抜く感じで気にせず
攻撃。一応、サテライト中の操作が複雑な所は、盾おろして攻撃するタイミングを攻撃す
るようにしてみた。旋廻中はなるべくSGを使う事にも多少注意してたかな。
2回くらいしか倒せなかったけどね^^;

あと、サテライトも点の動きで追うと、アサルトジョブメインの場合旋廻スピードがあ
がってるから、十分追いつけるみたい。
さすがにRD使われると、無理だけどw

それと先日のフェイントを~って話を実践されてたんじゃないかと思ったんだけど、
回転方向を逆転すると、逆にスピードが死んで、点の動きで追うと的絞りやすかった
気がしてます。
フェイントって難しいすよね。

と、まぁ1回勝ったからってウンチク言ってますが、次やったら負けるんだろうなぁ^^;

それから、シンヤさんが的で、カカさんがスナイプするのを見せてもらった。
こっちからは全く姿を見ることができないのに、ピシュ!ピシュ!とw
ダメージも結構あるしね~

うちもスナイパー目指してるんで、少し憧れました(’’
とは、言うもののPLV20になるのは何時の日やら^^;
スポンサーサイト



 

Comments

Edit強すぎです・・
訓練、おつかれでした~
見事に負けましたw
冷静に動きを補足されていたのは解ったので
途中から、かなりのプレッシャーでしたよw
おかげさまで、私も得るものがありました^^

やはり、適当な旋回方向の反転は
(特に点の相手に対しては)
フェイントとしては意味がないんですね^^;
今まで、半信半疑でやってきたんですが、
もっと、他の方法を考えてみます^^

またみんなで、やりましょうね~w
Edit強すぎです・・・
その言葉そっくりかえします!w

ミックスアップできれば言う事ないんですがw
うちも頑張りますから、また手合わせ願いますよ^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
