Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

オーク市で8人

ストの追い込みでジャマーを少々~。
ようやくジャマーも20に到達しました^^
あとはレコンを20にしてハンガーも増やそうかな!( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はメンバーが入れ替わり立ち変りで10人に届かなかったので、
またもや8人でオーク市を攻略してました。

同じような構成の10人でも上手い下手の差が凄いと改めて実感。
終始翻弄されて押し切られた場面もあったけど、今日も10p返り討ちできてよかったw

圧勝した時はやっぱり相手の意表をつけたってのもあるかなぁ。
個々の足並みもすごく揃ってたしね。
あと気がついたのは、レコンが居るとどうしてもレコンが映してる敵に目がいくのかな?
レコンのスキルにもよるんだろうねぇ。
ブリーフィングで観てみたけど、レーダーの扇はうちをまったく照らしてなかったし。

最初の移動中にボアに映ったのか、別行動でレコン倒そうと回り込んだときにMSもらっちゃったけど、
ちょうどその頃にアレスさんが別行動でコムと戦闘開始。
完全に裏のアレスさんに意識が集中しちゃってたっぽい。
うちは、その隙に一気にメカの側面まで移動。

敵さんの爆撃は自軍チームユニット2体を巻き込み、こちらに被害はなし。
ダルマで逃げ戻ってくるユニットの修理をしているメカは放っておいて、フリーな方に狙撃。
衝撃耐性な事もあって、ノーダメージから4発で破壊。
修理中のメカもようやく動けるようになった頃には、相方メカは落ちてる状態に♪

体力900弱で衝撃耐性( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐさま狙撃開始。
こちらもノーダメージから4発で破壊。

すぐ横に移動してきていたレコンは・・・炎熱耐性でなおかつHP590!
高速レコンなのかな?^^;
動く暇すら与えず2発で撃破。

うちのコストが6だった事もあるけど、背面のアレスさんの単独コム破壊と、前面の集団移動での攻撃が完全に
うちを隠してたっぽいですね。
こういう形が理想なんだろうけど、上手いBGはそんな事させてくれないしねw
向こうは全く自分達のやりたい事ができなかったんだろうねぇ。

それから辛勝の時は、乱戦の中ディムさんレイさんの必死の相互回復で凌いだのと、シンヤたんの存命がすごかった!


最後は5vs3って言う圧倒的に不利な状況からメカを倒したのもすごいよねぇ。
こういう所で地力が出るんだろうねw

あと、勝ってたのに砲撃でひっくり返された時もあったねぇw
爆撃じゃなくて砲撃なのが泣けてきますが(、、

これは厳しい!ってのもあったしねw

閑話休題。

乱入した時にたまたま通った通路に、イベントのやられ役Quint(だっけ?)が4機、整然と並んでたので、
なんとなくSSとってきましたw


深い意味は全くないです(、、

P.S.
メンバー登録ご苦労様ですm(_ _)m
1週間に1回くらいは修正お願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editいいな~
そっちは楽しそうだねぇ。
やりたいこと出来ないとだんだんログインする時間が減っていくなあ。

月末まで30日しばり解けないけど、30日経過してもOCU戻れる気配ないしこのまま引退かなぁ。
Edit早速昨日の戦が
SSあるといいねえ~
昨日のコム襲撃はつぼにはまった感じ
レコBがいたので見つかったかなと思いつつも行きました
だって・・・ 肉眼で敵本陣を確認しつつ駆け抜けていったので;;

一度やってみたい作戦として
スリーマンセルアタック・・

基本3人一組(アサルト*2 EMP*1)を
1小隊として敵陣に突っ込む。
1小隊は表から、もう一つはうらから
さらにメカ3で敵の囮の役目をしつつ相互で耐える。

最後の一人はスナ兼レコAかコムA
上空より狙撃! 爆撃! 敵位置の報告および指示
と言った形でやると強いかなと昼から妄想してみたw
Edit戻っておいで(´Д⊂ヽ
to ナギさん:
 これからって時にナギさんが拉致されてしまったのは痛いです(、、
 なんとか戻る方法はないのかなぁ(><)
 OCUに戻れないって事は、今OCU側でキャラ作成できないのかな?
 もしOCU側で作れるなら亡命できそうな気もするんだけど・・・つい3日か4日ほど前に、統制区で始めて2日くらいですって言ってた人いたよ。もしかしたら1チャンスあるかも!?
Editスリーマンセル
to アレスさん:
SSはふと思い出した時にしかボタン押せてないから、決定的な瞬間が撮れないのが痛いですよね^^;

良い結果がでると、色々やってみたくなりますよね~。
今日はこんな感じでやってみない~?みたいなのをドンドン言ってください(゚∀゚)b

色々やって、良いとこ取りみたいに出来れば最高だけどw
Editもどっておいでー
激戦区まで全員でお金とかサポートするからさ、もどっておいでよぉぉぅ
Editスリーマンセル
むかし”ツーマンセル”はやったけど結局モノに出来ないうちにやめちゃってたなあ。
その後引退・移籍・行方不明者?が多くて少人数でやってたからそれどころじゃなくなってけどw

メリットは
 1.単独特攻で集中砲火あびての即死がなくなる。
 2.危機にさいして味方のフォローがある。
 3.集中砲火により瞬殺が可能。
デメリットは
 4.セルごとに機体の統一(速度)が必要。
 5.一人でも倒された場合実戦力以上に戦力が低下。
 6.これまでと違い敵だけではなく、味方の状態にも目を配らなくてはならない。

まあ何事にもメリット・デメリットはあるものの6番に関してはかなり難しいと思うよ。当然余裕が無いと出来ないことだから高いPスキルが必要なことになる。それでもやってみた方が良いと思うけどね。

とりあえず月末までは口しか出せないなw
Edit
>ぶんちゃん
 みんながUSN来るってのはどうよ?w
Edit
オレ、日本好きだからさ ほら ね?w
Edit
ナギさんいねーと駄目出しする人いないからあまりピリッとしねーから。早くカンバックしてもらいたいもんだw狙撃も上手いしな。
Edit新規OCU兵士
>じぇーんさん
ご新規さんはたしか少数派に多額のお小遣い(開始当初のレベル)が支給されるようになってて、基本的には自由に選択出来てたはず。

それに対して亡命は完全に 少数派>多数派 となる場合は出来なくなってたはずだから無理なんじゃないかな。
まあ30日後のお楽しみかな。

ちなみに1からLV上げするぐらいならやっぱ解約かな。
Editあらら
そんな風になってたんですか(、、
そうですねぇ、1レベルからだと面倒ですよねぇ^^;

PLvなんかは結構早くあがるし、のらりくらりとやるのもまた一興かなぁなんて思ってみたりもしたんですけどね~
Edit
こないだUSNから来たって人にあったよん。
人数格差はほぼ解消されたっぽ
Editそれは朗報?w
それじゃ月末にはOCU戻れるのかな?
しかしさらに階級ダウンしそうだな。

ところで戻ったところでオレが入る隙間あるのか?w
Edit朗報だねぇw
階級どうしようもないねぇ^^;

入る枠はあるw
未だに10人にならない日が続いてるし(、、

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
